NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX3
中央値: 53 Amazon点数: 2.6
スコアーボード
標準偏差 8.2 難易度 2.00 mk2レビュー数 4ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 2pt | 3pt | 2pt | 2pt | 3pt |
50pt
GOOD!
まず先に。
私はこのシリーズはGCの2、4のみプレイ済みです。
まずはオリジナリティ。
上記のとおり、私はWiiのこのシリーズは初体験なのですが、GCの時と違い一人ひとりの攻撃パターンや必殺技が変わっており感動しました。
ただし、PCで調べる限りのEX1から現在まで出ているキャラ(約10数名)はほぼ攻撃動作などが変わっておらず、必殺技なども同じなので、少々飽き気味にもなるかもしれません。
次にグラフィックス面。
GCに比べて格段に良くなったと思います。
キャラの全体的な動きはしっかり出来ており、アニメを彷彿とさせる出来でした。
しかしキャラ一人ひとりの細かいところの作りは荒く、ザラザラしているようにも見受けられます。
次は熱中度。
やっぱり激忍は友人とやると面白さが圧倒的に違います。
このソフトもスマブラXと同じように友人と一緒にやるゲームだと思います。
一人でも十分面白いですが、私は一人時は対戦で腕を磨いています。
一人専用の新しい疾風乱戦モードと言うものもありますが、それは後述。
BAD/REQUEST
まず音楽面。
あまり印象に残るような曲はありませんでした。
GC版のは結構好きな曲とかあったので、その点は残念。
次は満足感。
今回、キャラクターを出す際はポイント制なのですが、そのポイントがかなりたまり易くなっています。
疾風乱戦モードを普通に一周するだけでかなりのキャラクターが出せます。
もうすこしポイントの配分を少なめにしても良かった気がします。
次は快適さ。
実はこれが一番酷いかもしれません。
一対一の対戦では全く無いのですが、先ほどからちょくちょく書いている疾風乱戦モードの処理落ちが半端無く酷いです。
普通に動けることはほぼ皆無。キャラを少しでも動かすと即処理落ち…。
それも相まって敵の攻撃力、耐久力の高さのおかげでストレスが溜まります。
それプラス中途半端なストーリーの作り方…。
言ってしまえばこれは作業ゲーです。
同じ事を繰り返す事、ノロノロしたゲーム展開が嫌いな人はおススメ出来ません。
まぁキャラを全員出してしまえばする必要もありませんが。
COMMENT
まぁやはり一対一の対戦は燃えますね。
対戦だけに熱中したい方には、GCの激忍4をおススメします。
あと、友人との対戦でリモコン&ヌンチャクを使う場合は、全員使わないと必殺技の威力がリモコン&ヌンチャクは圧倒的になるのでそのところも注意です。
私の使用コントローラはクラシックのみ。
友人がGCコントローラを使用。
長文、乱文失礼しました。
Amazonレビュー
レビュー者: MILO レビュー日: 2009-03-31初NARUTOですが、今時このクオリティの低さはどうなんでしょう。
ストーリーモードは1種類で、攻撃が当たり辛い、得点貯める為だけに
淡々とやってました。
セリフが終わるまで動けないって…;
フリーモードのステージも少ないけど、こっちの攻撃はなかなか多彩でした。
印入力が上手く出来ると嬉しいです。
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GOOD!
・使用可能キャラが35人に増えた
・連弾が決まると爽快
・奥義が派手でかっこいいです
・オプションで細かい設定が可能になった
・キャラ同士の掛け合いが面白いです
BAD/REQUEST
・新キャラ数が過去最低の5人(その内3人は海外版からの使い回し)
・連弾がかなり繋がり辛い
・疾風乱戦モードがつまらなすぎます
処理落ちしまくりの迷路を目的地までダッシュで逃げるだけのクソゲー
・GC版で使えてたキャラが使えない
(旧ナルトと旧サスケ出すくらいならイルカやミズキを出して欲しかったです)
・CPUが弱い。とにかく弱い。GC版の時みたいな強さに戻して欲しいです…
・Wiiリモコンだけが印入力やなりきりアクション可能なので、GCコンとか使ってると不利です。
リモコンで出来る事は他のコントローラでも出来る様にすべきです
・攻撃モーションがGCの時と全然変わってないキャラがいる
COMMENT
色々書きましたがやはり激忍、原作のド派手なアクションが楽しめます
次回作に期待ですね
次はダウン追い打ちの時間を短くしてコンボをもっと繋がりやすくして欲しいです