レッドスティール2
中央値: 78 Amazon点数: 4.3
スコアーボード
標準偏差 4.24 難易度 2.33 mk2レビュー数 3ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 2pt |
78pt
GOOD!
FPS視点で銃だけでなくリモコンを刀に見立てて直感的にアクションが楽しめる
モーションプラス専用ソフトという事もあり思い通りに攻撃を出す事が出来ます。
通常攻撃はもちろんですが必殺技も前作と比べるととても出しやすくなってます
刀での攻防はすごい楽しいです、銃弾を刀で弾いたり対峙してる相手以外の敵を銃で対処が出来たりします。
ポインターが画面外に行ってもモーションプラスが位置を拾ってるので便利です
剣攻撃後ポインターが画面外にあると画面が真ん中に自動で戻るのであまり混乱はないです
視点操作はオプションで細かく設定できるので自分にあった設定が出来るのは良いですね
グラフィックはトゥーンシェイドで尚且つフレームレートがほぼ60fpsで安定してるので
とても画面が見易く印象としてはかなり綺麗に見えます。
キャラクターのモデリングもすごくセンスが良いと思いました
銃の射撃アクションやリロードも見た目的にも見ごたえがあり格好いいです
音楽は和風ウエスタンで結構格好いいし演出のセンスは良いです。
BAD/REQUEST
シナリオの進行がメインミッションとサブミッションとあるのですが
サブミッションはどのチャプターでも同じようなものばかりで残念でした
イベントなどの演出は良いのですが進行具合は単調です。
武器の購入やアップグレードがタイミングが悪いとなかなか出来ない
しかも一定以上進めるとそういう事が一切出来なくなります。
扉を開ける演出でロードしている時に結構遅い時があります。
前作にあった敵の銃や刀を破壊して降参させるというのが今回はありません、
あれはまさに侍っぽくいいものだったのに残念です、降参させて斬るが出来ません(笑)
前作ほど酷いものではないですがステージ中に常にディスクを読み込んでいる場所があり少し気になります
周回プレイの要素はクリアしたチャプターを遊ぶくらいでご褒美などは特にない
サバイバルモードやガンシューモードなんかを用意して欲しかった。
COMMENT
前作と比べロードが早くなってムービーをスキップできたり改善されてる所がありますね
スポーツリゾートやレギンレイヴとはまた違った操作感覚で剣アクションを楽しめます
モーション操作も調整しだいでここまで上手く仕上がるのかと感心しました
FPS視点でここまで能動的にアクションが楽しめるのはこのゲームしかないのでは?
レギンレイヴと同様にこの手のゲームをもっと遊んでみたいと思えるゲームです。
Amazonレビュー
レビュー者: オモロイド(└v┘) レビュー日: 2010-05-27グラフィックはとても綺麗で、エフェクト等も綺麗なので飽きません。
モーションプラスに対応しているので操作も気持ち良いです。
ちゃんと振った強さで攻撃力が変わるので、結構本気になります。
もちろん銃でも攻撃しますが、つい刀で切ってしまいますね。
残念なのは対戦がないところでしょうか。
FPSは対戦がないと魅力が半減してしまいますからね〜
まぁそれでも良作だと思いますので、万人とは言えませんがオススメです。
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GOOD!
・モーションプラスで直観的な操作ができ、
刀と銃で戦闘できる
・視点から刀の振る強さまで細かく設定でき、
それが実際に動きを確認しながら設定できる点
・WIIリゾートのチャンバラのように、縦と横の防御を判断して攻撃できる
・様々な技で敵を倒せる
・壊せるものや、金庫の種類が豊富
・敵の種類が豊富
・ステージ中のスターコイン(遠方や高い所にあり、撃つと獲得できる
がポイントとなってマップ探索が楽しめた
・アクションシーンは映画のようにかっこいい
BAD/REQUEST
・マップの雰囲気が西部+間違ったアジア風といった感じが続き
前作ほどマップの雰囲気が少ない。
・前作程間違った日本の感じがでておらずそういった点を期待して買うと肩透かしをくらう
・チャレンジモードがあまり恩恵が少なく、刀の修行やイベントなどはあるので
1ステージのプレイ時間が長めでめんどうな点
・ステージギミックは爆発物程度で少ない
・ステージが進むと獲得ボーナスが多い技を使った方が効率がいいので
同じ技ばかりつかうことに。特定の的にあった技で得点が高い方がよかった
・前作にはあった対戦モードはなくなった
COMMENT
(レベル:ニンジャ(最高難易度) クリア済み)
・前作のコンセプトである刀と銃をうまく組み合わせられたと思います。
・前作とは別物と考えていいです。
以下システム概要
・進行先はマップに表示される(敵や金庫はなし
・雰囲気は西部感が強い。
・マップ探索中ではミッションをこなしたり、物・金庫から資金を得る
・獲得金額は連続キルボーナスではなく技種ボーナス
・体力は1戦闘ごとに全回復
・強化できるのはは技・武器・体力
・強化すればラスボスでも簡単に倒せる系のバランス調整