オーバーターン

発売元: スタジオ斬オフィシャルサイト 発売日: 2008-12-02 価格: 800(税込) レーティング: A / 全年齢対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 78 Amazon点数: -

スコアーボード

オーバーターンレビューチャート 標準偏差 8.8 難易度 3.63 mk2レビュー数 8
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 3pt 3pt 4pt 5pt 3pt 4pt
総合点
72pt

GOOD!

■熱中度
結構ストイックな作りなのでやればやるほど自分の成長を感じ取れます。とにかく攻撃が当てずらいので当てたときの「やった」感がいいですね。ついつい続けてしまう魅力があります。

■満足感
他の方も書いてますが800円でこれはすごいです。特にwifiが痒いところに手が届く感がすばらしいです。ポイント制による同レベル対戦、ランキング、バトルロイヤル、名前登録制、簡易チャット、ラグ無し(少ない?)等、WiiDSのWifiの集大成的な仕上がりになっています。過疎らなければ(大げさに言えば)8000円分くらいは遊べるかもです。システム自体もよく練っている感があります。

BAD/REQUEST

■オリジナリティ
バーチャロン、アーマードコア、カスタムロボなどをベースにしているのでオリジナリティがあるとはいい難いです。

■その他
CPUはガンガン攻撃を正確に当ててくる事に理不尽さを感じてしまいます。こっちはリモコンでプルプルしながら標準を合わせて当ててるのに、、、またCPU気絶時の回復が完全におかしいスピードになっています。

気絶時に幼稚園児向けの程度のパズルを解くのですが、あのシステムの存在意義が全く分かりません。普通にリモコン振って回復でいいと思います。あのパズルを解いてる間にCPUからガンガン攻撃くらうのは無しでしょう。

私はシナリオは殆ど無視なのでなんでもいいのですが、あのアニメ画はどうも、、、声が出ないのは救いでした。

ロボットのデザインは確かにイマイチですが、デザイン以上に全部ホバーというのが寂しかったですね。やはり2速歩行が良かった。

次回作があるなら800円より高くてもいいのでパーツをもっと充実して欲しいです。逆に言えば800円ならこれでも十分です。

COMMENT

荒削りの部分や、目をつぶれない悪い点もあるのですがWifiの良対応と
800円という価格を考えれば対戦ロボ好きは100%買いです。
CPU戦はイマイチですが対人は非常に面白いです。

悪い点も結構書きましたが、逆にそこを修正すれば次回作が出れば5,6000円くらいなら
是非ともパッケージで購入したいソフトです。
むしろ続編のパッケージ化を期待しています。

   
プレイ時間:40時間以上60時間未満(未)
秀一さん[2009-02-11 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 2pt 3pt 5pt 3pt 2pt 4pt
総合点
68pt

GOOD!

CPUや、WiFiでやりこんでいるプレイヤーの強さが異常です。
自分の場合は勝率10%程度なので、まだまだのレベルですね。
しかし、負けつづけてもまた遊びたくなるような魅力があります。
武器の性能よりも、プレイヤーの技量が勝率を左右するため、
やり込むほどに腕が上がり、勝率も上がっていくでしょう。

BAD/REQUEST

ストーリーはキャラクターごとに用意されていますが、
どれも内容が薄く、クリアしても「ふ〜ん」程度にしか感じません。
もっとも、この手のゲームは対戦の面白さがキモですからね。
開発者も「ストーリーなんて飾り」と述べているほど。

COMMENT

対戦ロボットアクションです。FSP版カスタムロボのようなかんじですね。
武器はカスタマイズ可能で、これといって強すぎるパーツというものはなく、
ゲームバランスはとれているといえるでしょう。

楽しいんだけど、はっきり言ってかなりの高難易度ゲーム。
移動する相手にリモコンで狙いを定めて射撃するうえに、
ほとんどの武器にホーミング機能がありません。
攻撃を一発当てるのにも苦労しますが、当たったときの気分は爽快ですよ。

800Wiiポイントでこの内容は最高ですね。
今後のスタジオ斬さんに期待します。

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(未)
Stonhair(すとねあ)さん[2009-02-09 掲載]

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【Wii】オーバーターン
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