ユーザーレビュー
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127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
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オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 5pt | 4pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt |
総合点
79pt
79pt
GOOD!
まず5をつけたグラフィックですが“日本の美”のようなものを感じました
素晴らしいです
夕日に染まり揺れる稲穂、幻想的な雲海・・・とてもきれいです
和菓子の質感や湯気の立つ蕎麦などは見ていてお腹がすいてきます
音楽もゲームとよく合っていて雰囲気をより良いものにしてくれます
フィールドBGMから戦闘曲への流れがかなり自然です
キャラクターはどれも魅力的です
女性キャラはみんなかわいいですね
108本の刀すべてに違う奥義がついていることも評価できます
アクションに関しては簡素な操作でかっこいい技が出せ、気持ちよく暴れることができます
巨大なムカデとの戦闘は楽しくて仕方がありません
BAD/REQUEST
移動が不便ですね
同じ道を逆戻りするのは相当面倒です
ワープアイテムの使い勝手もあまりよくないです
GOODの欄に書いた刀の奥義ですが、確かに固有奥義がついているのは良いことです
しかし明らかに性能が悪い奥義、消費霊力のコストパフォーマンスが良すぎる奥義など、少々バランスが悪い気がします
死狂モードでは奥義に頼るしかクリアの道が見えないので必然的に強い奥義に頼るしかなくなる
つまり同じ刀を使い続けることになるわけです
せっかく108本もあるのだからもっと色々な刀を使い分けしたかった
COMMENT
クラシックコントローラー(PROじゃない方)でプレイしました
操作に違和感を感じることはほぼ無かったです(スティック上でジャンプはすこし慣れが必要でした)
かなりよく作られているゲームです
アクション好きな方にはぜひやってほしいですね
難易度はいつでも変えられるので
hard(修羅)でプレイ→行き詰ったらeasy(無双)
のようなことができます
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: くろねこ レビュー日: 2009-06-07
オープニングも、映像が凝っていたし、
全体的にすごく丁寧に作ってある感じがしました。
アクションも私の様なガチャプレイでも、十分遊べました。
ちょっとチュートリアルが長くて、敵のHPが多い気がしますが、
世界観に浸りながら、わりとテンポよく遊べました。
全体的にすごく丁寧に作ってある感じがしました。
アクションも私の様なガチャプレイでも、十分遊べました。
ちょっとチュートリアルが長くて、敵のHPが多い気がしますが、
世界観に浸りながら、わりとテンポよく遊べました。
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GOOD!
今更ですが書きます
まずグラフィックです、食べるシーンは特に
とても良くで来ていてこっちまでお腹が空きます。
その他背景なども良くできていて良かったです。
戦闘は敵をザクザクと切って行く感じは
爽快で気分が良かったです
また、居合切りや奥義を駆使することで有利な
戦闘にもっていけるところも良かったですね。
その他、セーブはとても短く良い感じでした。
クリア後も難易度を変えたり、
特に魔窟が良かったですね。
装備を集めると同時に、自分の腕だめしができ
死狂の難易度ではすごく楽しめました
あと、自分の好みですが百姫が可愛かったのも良いです。
(さらにお風呂のサービスまで)
BAD/REQUEST
微妙だったのはエリア移動です。
特にクリア後はめんどうです。
籠屋?で運んで貰えますが、
場所指定&金取る&ある場所少な過ぎで
ものすごく面倒でした。
あとマップが同じの多過ぎです。
これではせっかくの背景も殺してしまうと思います。
勿体無いです。(お風呂も全部一緒)
他は、ミニゲーム系がもう少しあると良かったかな思います
(僕はボスバトル的なものとかが良いと思います)
戦闘面では、奥義が弱過ぎると思います。
居合切りの方が強い。
細かいところですが死狂だと使えるアイテムが
殆ど無いですね、砥石系と煙玉ぐらいです。
攻撃力UPぐらいはあっても良かったと、
音楽はとくに印象的なのはなかったので3です。
COMMENT
プレイ環境はよくわかりませんがコントローラは
wiiリモコン&ヌンチャクです。
全体としては
すごく面白かったです。
ただ、惜しい要素が結構多かったのが
痛い部分です。
恐らく改善すれば最高だと思います。
是非、次回作を出していただきたいです。
本当に惜しいって感じです。
まとめるのが下手ですが
これで終わらせていただきます。