星のカービィ Wii
中央値: 81 Amazon点数: 4.4
スコアーボード
標準偏差 14.97 難易度 1.83 mk2レビュー数 12ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 4pt | 4pt | 4pt | 5pt | 2pt |
83pt
GOOD!
今までのカービィシリーズの集大成的なイメージ。
始めてすぐに進められる、ルールの単純さ。
パッケージが煌びやかで、すでにそこで惹かれましたが
内容もちょうどパッケージにたがわぬ美しさ。
カービィの個々のコピー能力がそれぞれいくつかの技を持っており
臨機応変に使い分けていくのが楽しい。
とにかくゲームのつけ始めからしてテンポがよく
ぱっぱと進められる、そこが良いです。
そしたら、やめるのも気軽ですし(ついつい続けますが)
また、再開するときも楽です。
最悪吸って吐くさえ覚えていればなんとかなるので
覚えることが少ないですから。
気持ち的にもハードルが低いです。
BAD/REQUEST
コピー能力がそれぞれ面白いながらも
道中の仕掛けを考えると
場所場所によって有用なコピー能力が指定されているような気がして。
そうすると、気に入った能力をコピーしても
結局すぐ捨てるわけですね。捨てざるを得ない。
そこらへんもうちょっと自由な面の割合が多くても良い気がしました。
COMMENT
GCの頃から予定表にだけはあったカービィ。
やっとでた!と言う感じ。
多人数で遊べることがデカいです。
ドンキーR、マリオwii、そしてカービィwii。
これで多人数は決まり。
いや他にも複数人プレイできるソフトはいっぱいありますが…
例えば罪と罰やマリオギャラクシー2等。
これらが、多人数の遊びであってしかも対戦でない
というのがユニークですね。協力。
バイオやロスプラ、ギアーズなど、これは例ですが
こういう系統のキャンペーンの協力プレイって
面白そうなんですが、実際なかなか
人によってテンポが合わないとギクシャクして
いまいちです。それはそれで面白いですけど。
カービィwiiのような、もともと軽めの
横スクロールアクションだと
皆軽い感じでやれるので
ギクシャクが起こりにくいと思います。
特にカービィwiiは一人プレイでもテンポが速いですし。
だから、気軽に多人数で協力プレイが楽しめるという点で
カービィwiiは非常に良いです。
もちろん一人プレイも良いです。
簡単ですが高難易度モードがあるので
クリア後改めて多人数でやるときには
そっちでやるという遊び方もあって隙がありません。
Amazonレビュー
レビュー者: K レビュー日: 2016-08-23コントローラーを振りながら楽しそうにしているので購入して良かったです。
攻略本も買いました。
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GOOD!
今作の目玉であるいつでもイン、いつでもアウトですが、もともと敷居の低いゲームなので、気楽に入れる上、苦手な人が途中から入ってきても嫌な気持ちにならないのでこのシステムはピッタリだと思います。
カービィの特徴であるコピー能力も一つ一つに細かく技が設定されていて使うのが楽しいです。使い易い能力はそれぞれありますが、やろうと思えばどれも使えなくはないです。
難易度の設定が非常に面白いです。ゲームが得意ではない人はストーリーだけクリアすればいいですし、得意な人はチャレンジステージや真格闘王への道とかやれば十分歯ごたえあるでしょうし。
ラスボスが良いですね。グラフィックスや技、BGM、戦いへの持っていきかたなど、完璧といっても良いほどです。
グラフィックスも全体的に綺麗でキャラクターはみんな可愛いです。
BAD/REQUEST
真格闘王への道ですが、せめてトマトはもうちょい欲しかったです。トルネイドとかを使えばクリア出来ない事も無いですが、設定で難易度変えたりとかしたいです。まあもともと難しいモードなので仕方ないと言ってしまえばそれまでですが。
スーパー能力というものがあるんですが、一人でやってるときはまだしも、多人数でしてると他の人はついていくだけになってしまってつまらないです。
細かい事になってしまいますが、BGMはあらかた良いですがグルメレースは流して欲しかったです。カービィの代名詞的なところあるので。グリーングリーンズもなんかプレミア感出ちゃってますし。
COMMENT
いきなりむしょうにカービィがやりたくなり、購入しました。もともとあまり期待していなかった自分は、十分すぎるほど満足しました。悪い点も書きましたが全部細かいのでそこまで気にはなりませんし。チャレンジステージとか真格闘王への道とか、これからもどんどん楽しめそうですし。