ユーザーレビュー
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127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
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オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足度 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 4pt | 3pt | 2pt | 2pt | 2pt |
総合点
54pt
54pt
GOOD!
・世界観を壊さず上手く無双化できているなという作りこみ。これは見事でおなじみの
音楽や効果音も上手くアレンジできてる。
・簡単に蹴散らせての1000人斬りというのはたまらない爽快感がある。難易度も選べて幅は広い。
BAD/REQUEST
・これまでの世界観を大事にしたいからなのか、音声なしってのはもう通用しない。
逆に不自然だし、無駄な「間」ができて長く感じてしまうイベントが味気ない。
この音声なしがどういう状況なのを把握できない障害となり全て「目」で追わないといけない
面倒さを生んでしまっている。
・常に自分で何とかしなくてはいけないのは無双シリーズの相変わらずは健在。味方が目標到達までさっさと進んでくれればいいのに、敵の数減らしても留まる事もしばしばで「?」と思うことも。
・1ステージでのクリア時間が長めで、特定の方法でしかダメージを与えられないボスとかの攻撃を食らうとやたら体力が激減してゲームオーバーになったりがしばしば。
・キャラごとのストーリーがあるかと思いきや、一本道で使えるキャラも決まっているため面白みに欠ける。
COMMENT
シリーズ自体は名前を知っている程度でDSで遊んだかなという程度。
まさか無双にするとはなと軽い驚きで世界観をよく再現しているなと感心。
ただ、結局はこれだけで終わってしまってもっと手軽さやボリュームがあれば
楽しめたと思うのでもったいない。
何よりももう音声なしというのは通用しないので次は本気で取り組まないと
こちら側に戻ってくることはないと覚悟を決めるべきだと思う。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: さるぶくろ レビュー日: 2016-06-18
良い所
まず強攻撃打っている間に回避するとキャンセル行動が出来ることです。
本家無双ではそれっぽい事が出来るキャラはいますが全員出来ないのです。
ゼルダ無双の場合全キャラできるので凄く良いなと思いました。
キャラが少ない代わりに
色んな武器がキャラごとに付いてることです。
これで見た目が同じでも武器を変えると凄く新鮮な気持ちで使えるところです。
何よりもアドベンチャーモードの出来です。
ステージ一つ一つが8分ぐらいで終わる割に、敵が多くてやっててテンポが良い。
ステージごとにSランクを取るとハートのうつわや、新武器が手に入ったりするので
Sランクを取ろうと頑張れるような気持ちになれるので、やりこみたくなります。
本家無双以上に派手な技、特にガノンドロフのチャージ6は凄く爽快だなと思いました。
あとザントの巨大化して敵を踏み潰す技があるのですが、
これは本家無双ではとても表現できない技なので、凄く新鮮で笑える上に爽快な技でした。
キャラごとに何やら特殊能力的なものがあるのも、楽しめました。
悪い所
如何せんフレームレートが安定しない時が多かったような気がします。
敵が多くなると結構ガクガクになります。
キャラごとに武器があるのは良いですが、1つしかないキャラが結構多かったのが
ちょっと残念です。もうちょい欲しかったなと思いました。
音楽も全体的にカッコイイ曲が多いのですが、如何せん曲数が少なくて
ちょっと聞き飽きるかなぁと思いました。
感想
ヘタすれば本家よりやり込んだ気がします。
オールインパックというDLCにまで手を出してしまったのでまだまだ
やることが多そうです。僕はこのソフトのおかげでWII U買ってよかったなと
思いました。またアプデでDLCを出すようなので楽しみです。
これを気にゼル伝に手を出してみようと思いました。
まず強攻撃打っている間に回避するとキャンセル行動が出来ることです。
本家無双ではそれっぽい事が出来るキャラはいますが全員出来ないのです。
ゼルダ無双の場合全キャラできるので凄く良いなと思いました。
キャラが少ない代わりに
色んな武器がキャラごとに付いてることです。
これで見た目が同じでも武器を変えると凄く新鮮な気持ちで使えるところです。
何よりもアドベンチャーモードの出来です。
ステージ一つ一つが8分ぐらいで終わる割に、敵が多くてやっててテンポが良い。
ステージごとにSランクを取るとハートのうつわや、新武器が手に入ったりするので
Sランクを取ろうと頑張れるような気持ちになれるので、やりこみたくなります。
本家無双以上に派手な技、特にガノンドロフのチャージ6は凄く爽快だなと思いました。
あとザントの巨大化して敵を踏み潰す技があるのですが、
これは本家無双ではとても表現できない技なので、凄く新鮮で笑える上に爽快な技でした。
キャラごとに何やら特殊能力的なものがあるのも、楽しめました。
悪い所
如何せんフレームレートが安定しない時が多かったような気がします。
敵が多くなると結構ガクガクになります。
キャラごとに武器があるのは良いですが、1つしかないキャラが結構多かったのが
ちょっと残念です。もうちょい欲しかったなと思いました。
音楽も全体的にカッコイイ曲が多いのですが、如何せん曲数が少なくて
ちょっと聞き飽きるかなぁと思いました。
感想
ヘタすれば本家よりやり込んだ気がします。
オールインパックというDLCにまで手を出してしまったのでまだまだ
やることが多そうです。僕はこのソフトのおかげでWII U買ってよかったなと
思いました。またアプデでDLCを出すようなので楽しみです。
これを気にゼル伝に手を出してみようと思いました。
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GOOD!
大型の敵はゼルダシリーズのアイテムを使った戦い、人型の敵は無双シリーズの乱戦という感じでうまい事ミックスされている。一定の隙をついて叩くと大ダメージを狙えるウィークポイントゲージのシステムも、どちらかと言うとゼルダシリーズ寄り。
ミッションモード的なアドベンチャーモードのステージ数もかなりのモノ(100超え)で、やりごたえは十分。
BGMのアレンジもしっかりとゼルダの曲でもありながら無双らしくしてあり、とても良い感じに仕上がっている。
黄金のスタルチュラ集めやレベル上げというようなやり込み要素、装備品の吟味等のハクスラ的要素もあり、キャラゲーとしても長く遊べる部類。
BAD/REQUEST
シナリオモードがオリジナルシナリオの一本のみで、ゲストキャラが本当にゲストという扱いで終わっているのが少し残念なところ。各キャラ毎のショートシナリオでもあればよかった。
アドベンチャーモードも各ステージの課題をクリアしていくだけでシナリオ的なモノは一切無しで汎用セリフが飛び交うだけ、設定等が少し破綻してもステージ毎の状況に合わせたちょっとした会話を付けるぐらいはして欲しかったと感じた。
キャラ数が少ない印象を受けた。武器の数が複数あり操作感が変わるキャラも居るが、敵や味方として出る場合は基本装備だけなので「NPCとしてのバリエーション」が乏しい様に感じた。
単なるアクションゲームであれば操作感が変われば十分別キャラとして気にならないのだが、無双シリーズは基本勢力戦という感じで敵や味方としての存在感も必要なため気になる。
また、武器が一つしか無いキャラが若干割を食う形になっている原因でもある。
マップの数も少し少ない印象。ゼルダ的な爆弾やフックショットで道を開く場面も取ってつけたようにほんの少しあるだけ、こういった要素で進軍ルートが分岐する等があったらもっと面白くなったのではないかと思う。
初コラボタイトルという事もあって仕方ない部分でもあるのだが、もしも2が出るとしたら入れ替えでなく追加という形で数自体を増やしていって欲しいところ。
COMMENT
ゼルダシリーズの特色に配慮してか、かけ声以外にはボイスが無いのだがいっそフルボイスで良いんじゃないかという感じで賛否両論な感じがした。
DLCについてはまだ未購入だが、アドベンチャーマップ1つ追加=ほぼ100ステージ前後追加と考えると普通に買いかなと感じたので購入予定。追加武器とかキャラも気になるし、どうせだからパックでまとめて買う。
出演キャラが決まった当時は女キャラが多めな印象があったが、そもそもシリーズ上リンクの存在感が強すぎるのも相まって、重要ポジションでかつ戦闘出来そうなキャラにあんまり男がいないというところが原因なような気がしないでもない……ストーリー上重要ポジションからのゲスト出演としても割り合い納得は出来るメンバー。ただ、アゲハだけはどう考えても謎チョイス。