NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX

発売元: タカラトミーオフィシャルサイト 発売日: 2007-02-22 価格: 6800(税込) レーティング: A / 全年齢対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 48 Amazon点数: 2.8

スコアーボード

NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EXレビューチャート 標準偏差 14.34 難易度 1.60 mk2レビュー数 5
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 2pt 3pt 2pt 2pt 2pt 1pt
総合点
48pt

GOOD!

良い意味で簡単であり単調なゲームなので
ボタンを連打していれば何とか進めます。

キャラになりきってのアクションは◎。
小さな子供だったら結構嬉しいでしょう。

サクラやテンテン等のアクションが新しく
使いやすくなっております。
他のキャラも基本的には使いやすくなっているので
選好みしなくてもランダムで何とかなります。

BAD/REQUEST

キャラ数激減。これが一番ですね。
サスケ氏は里抜けしたので仕方ないとしましても
まだまだ登場は先であろうアスマ班、紅班、もう出番もないだろう
音四人衆+カグヤの一人、出番があるとしても少しだけだろう三忍。
何故消されたのか不思議です。納得いきません。

ストーリーもあって無い様な物です。
しかもまた我愛羅奪還的な・・・そろそろ飽きてきました。
テレビでも同じところをやっていますし
他のソフトも同じような所で止めています。
(といってもこれ以外に二つしか所持していませんので、それを元に判断)
少し弄っても中身を見て変わってないのなら
いっそオリジナルでもいいです。
スキップ出来ないようなので、そこもマイナスポイントと言えますかね。

ステージ移動と障害物は必要ありません。邪魔です。
移動させるよりも別ステージでいいです。
折角のコンボも途切れますし、四人対戦の場合だと
もう片方のペアの片割れが何故か背中向きで始まり
対応が一瞬遅れて攻撃されます。理不尽。

細かい所ですが、当身系奥義もイマイチです。
前作は成功すればチャクラは減りましたが
今回は発動するだけで減ります。
成功失敗を問わずもっていかれる=必然的に使いづらい=当身奥義は半封印状態=キャラは奥義が一つ集中に。

カンクロウについても。
一対一ならともかく、四人対戦だときっと誰も使いませんね。
重すぎます。

飛び道具が使いづらくなりました。
クナイ弾きはタイミングが割りとシビアな場面が多く
活用機会はほぼありません。
コンピューターならともかく、乱戦で使用するのは私には無理です。

ミニゲームは必要ないかな、と。
Wiiリモコンなんて起動時にしか使いませんし。
影分身なんて、子供が遊んで楽しいとは思えませんが・・・眼力?

アップで表示される時(勝利時等)、たまにキャラの顔が崩れます。私だけでしょうか?
最新型のゲーム機のはずですが
戦闘時の動き自体はGCと変わらないように感じます。

COMMENT

定価で買った事を少し後悔した内容でした。

キャラ達が使いやすくなった半面、バランスが可笑しい場面も多々あります。
特にサ○リですね。条件が揃えば一切抵抗させずにハメ殺せるのはどうかと思いました・・・

イタチの弱体化にがっかり。
第二奥義は別のが・・・火遁でいいよ、影分身攻撃を返してください。

後、ナルトの螺旋丸→チャクラ消費
我愛羅の流砂爆流→消費せず
何故でしょう?
砂を使う彼ですが、コミックではチャクラ使ってましたし印も結んでいるのに・・・?

最後ですが
Wiiリモコンを使用しながらの戦闘は、私には無理でした。
意外と難しいです。そして恥かしいです(苦笑)

プレイ時間:40時間以上60時間未満(未)
にゃんこさん[2007-12-26 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 2pt 3pt 3pt 2pt 3pt 2pt
総合点
50pt

GOOD!

◎リモコン操作
wiiリモコンによる操作は、今までコントローラーを握ったことのない人やお子様の強い味方!ナルトと一緒に螺旋丸!

◎キャラ一新
ナルト達は成長した姿に、暁キャラも新たに加わりました!

◎ストーリー
ストーリーモードは今回ももちろんついています!今回は、ナルトが修行を終えて〜〜砂隠れの里にてガアラがデイダラにさらわれるまで、となっています。

◎新システム
戦闘中相手を強く吹き飛ばすとマップ移動!移動中も攻撃か先回りか、と駆け引きがあります。
マップに障害物が登場。そこに隠れたり、壊したりできます。
クナイはじきが加わり、飛んできたクナイ等を相手に跳ね返すことが可能。
ミニゲームが追加。wiiリモコンを使って楽しめますよ!

BAD/REQUEST

×リモコン操作
はっきり言って、ゲームキューブのコントローラーかクラシックコントローラーの方がやりやすい…という意見は多いかと思います。

×キャラ一新
今回はキャラが 非 常 〜 〜 〜 に 少 な い です。
ストーリー上の設定でキャラが大きく限定され、14名しか登場しません。前作まで出ていたシカマル班、ヒナタ班、サスケ、三忍等、「お決まりキャラ」すら出てきません。
一部のキャラは成長して戦闘スタイルが変わっています(特にサクラやテンテンは大きく変わりました)が、その中でも攻撃の挙動が前作に似ているキャラがいたり、コンボ時、前作と全く同じ動きをするキャラがいたり…奥義にしても、術自体は同じでエフェクトが少し違う程度だったりと…前作までのファンが一番不満に思う点はキャラクターにあると思います。

×ストーリー
とにかく短い。本当にあっという間に終わります。

×新システム
マップ移動は特別必要性を感じないし、これが追加されたからといって何かが変わったようにも見えない。4人対戦時にも発生させられるので、マップ移動攻撃をした側とされた側のみ駆け引きに応じ、残った二人はただマップが変わるまで待たなければならない。
クナイはじきが加わりましたが、今作では前作より忍具を飛ばす機会が減ったように思います。
ミニゲームはたったの3種類。しかもゲーム中ではやり方を一切説明されず、わざわざ説明書を読まなければなりません。不親切です。

×グラフィックや処理等
4人対戦時、重くなります。二人死んで残り二人になるといきなりフッと動作が滑らかになるので一目瞭然。次世代機Wiiのはずなんですが…
後、どうしても気になったのがキャラクターの「影」。なんだかカクカクしていて、デジタルっぽいというか… ■←これをたくさん組み合わせてキャラの影の形を作ってあるみたいといいましょうか。カメラが近くによると、明らかに不自然すぎて驚くどころか呆れました。

COMMENT

キャラ数がえらく少ない、キャラの動作も少ない。ストーリーもかなり短い。それなのに重くなるし、手抜きにみえる点がある。

激闘忍者大戦ファンなので当たり前のように買いましたが、はっきり言って残念。キャラゲーなのにキャラ少ない…
前作に50人近く出ていたばかりに、比べるとどうしても劣化したように見えます…

と、散々書いてきましたが、激忍の本来の面白さは損なわれていないし、対戦はやっぱり盛り上がります!キャラが成長して個性も引き出されていますし。サクラは怪力+医療忍術で恐ろしいキャラへと変身を遂げています!
他にも新キャラ、デイダラやサソリも良い味出してると思います。なんだかんだで楽しんでますが、前作よりは早く飽きが来そうな感じ。

次作、激忍EX2が出るなら…とにかく登場キャラが増えていることを期待したいですね。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(未)
トントンさん[2007-12-26 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: モバイル・D・ジャック レビュー日: 2007-02-24
相変わらず激忍シリーズは進歩しないです。GCでも続編出ても只キャラ増えるだけで今回は一気にキャラが減りました。使える術も相変わらず少ないですし疾風伝だから仕方ないかもしれんが第1部にしか出ないキャラを入れても良いんじゃないかな?その方がナルトファンは喜ぶと思うし。ストーリーモードはホントにあっさり終わります。あんなしょぼいミニゲームはいらない!何も進歩してないので見事に30分で飽きました。これならGC版の方がまだオススメです!TOMYさん頑張って★5つを付けれる面白い激忍を作って下さい。

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