ゴースト・スカッド

発売元: セガオフィシャルサイト 発売日: 2007-10-25 価格: 5040(税込) レーティング: C / 15歳以上対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 72 Amazon点数: 3.7

スコアーボード

ゴースト・スカッドレビューチャート 標準偏差 13.62 難易度 2.38 mk2レビュー数 16
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 2pt
総合点
72pt

GOOD!

※ザッパーなしでやってます。家庭用ガンシューティングはかなりやっている方です。 
 
最初は簡単な難易度設定になっておりコンティニューの制限もなく、とても敷居が低くできているのがいいですね。
繰り返しプレイしていくうちに高難易度・武器・コース等が徐々に開けていくのがやる気を起こさせてくれますし、完全にネタながらおまけモードもついていて雰囲気良く遊ばせてくれます。
気楽に遊べるという点では、二人プレイで画面に向かって撃ちまくるのも楽しかったですし、リモコンから聞こえる効果音がおもしろいので笑ってプレイできました。

また、世界中のプレイヤーのスコアをゲームのオプション画面あたりから直接参照出来たり、シビアなミッションもあったりと、技術を磨きたい人向けの要素も含まれていてよかったと思います。

BAD/REQUEST

ゲームプレイそのものへの、のめり込みが足りなかったような気がします。

・ボス戦が普通のガンシューティングとは違い、ミニゲームのような形式になっているのでいまいち盛り上がりに欠けてしまっています。
・敵の出現の仕方や攻撃の仕方が非現実すぎて興ざめというか、友達とやっていると突っ込み大会に変わってしまってました。
・ステージが3つしかなく、一日に一周すればお腹いっぱい

ただ、ガンシューティングをあまり経験しておられない方は上記の限りではないかもしれません。

COMMENT

wiiの特性を良く生かしたアーケードからの移植ゲームで、ガンシューティング第一弾として大変良かったんじゃないでしょうか。
CEROがC設定(バイオUCと同じ)になっていますが、血が出たりするわけでもなく、基本撃ってたらOKの単純システム&敷居の低さでファミリーでも楽しめて、やり込み派にも対応していると思います。

個人の感想としては、よりガンシューらしくした家庭用オリジナルステージが欲しかったなー というのが正直なところです。

プレイ時間:40時間以上60時間未満(未)
やじゅうさん[2007-12-14 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 3pt 3pt 3pt 4pt 3pt 1pt
総合点
71pt

GOOD!

作品自体は過去のアーケードの移植作なのだがWiiザッパー対応第1弾ソフトでもありオリジナリティには満点をつけたいと思います。

ただ単に撃ちまくるだけのゲームではなく要所にイベントがあり、それがWiiザッパーと相性が良いと思います。

セガのガンシューらしく多重ヒットなど爽快感があり、対テロ戦というジャンルも今時らしくていいです。

BAD/REQUEST

移植なので仕方無いかも知れませんが、やはり追加ステージがあったほうが良かったと思います。

難易度やコンティニュー回数がスコアに反映されないので緊張感が無い。

wi-fiはハイスコアランキングのみ。技術的に難しいのかもしれないが、協力プレイできたら良かったのに。

COMMENT

昔のアーケード作品の移植作なので現在のゲームと比べてグラフィックを評価するのは避けます。

基本的にWiiはリモコンというポインティングデバイスがガンシューと相性がいいと思います。今後のWiiの一つの方向性を示してくれたような作品です。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(未)
flyingbirdさん[2008-02-19 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: MAZ レビュー日: 2007-11-30
指摘されてたWiiザッパーの操作性についても気にならなかったし、
Wiiリモコンのポインタの設定をしっかりすれば、照準も思ったところにいくし、若干違うくらいならポインタ表示の有無を変更できるので気にならないと思います。

ステージが3ステージと短いのですが、初めは選択肢が少ないのですが、
ステージ内でのミッションをクリアするごとにレベルがアップし、
選択できるレベルや、武器、コスチュームが増えていくので
やりこみ要素があると思います。

ゲームセンターではアクションボタンが前にあり、射撃は後ろだったのですが、
ザッパーの仕様で逆になりますが、さほど気にならずにゲームが出来ました。

パーティーモードでは水着ギャルを水鉄砲や忍者を手裏剣で倒すモードが出て、
遊び要素が増えてます。
ただ、撃つ時に放射状に飛んでいくので、難易度が相当高いと思います。

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