ゼルダ無双

発売元: コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト 発売日: 2014-08-14 価格: 7980(税込) レーティング: B / 12才以上対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 69 Amazon点数: 4.1

スコアーボード

ゼルダ無双レビューチャート 標準偏差 7.49 難易度 2.40 mk2レビュー数 5
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足度 快適さ 難易度
3pt 4pt 4pt 3pt 4pt 3pt 2pt
総合点
69pt

GOOD!

大型の敵はゼルダシリーズのアイテムを使った戦い、人型の敵は無双シリーズの乱戦という感じでうまい事ミックスされている。一定の隙をついて叩くと大ダメージを狙えるウィークポイントゲージのシステムも、どちらかと言うとゼルダシリーズ寄り。
ミッションモード的なアドベンチャーモードのステージ数もかなりのモノ(100超え)で、やりごたえは十分。

BGMのアレンジもしっかりとゼルダの曲でもありながら無双らしくしてあり、とても良い感じに仕上がっている。
黄金のスタルチュラ集めやレベル上げというようなやり込み要素、装備品の吟味等のハクスラ的要素もあり、キャラゲーとしても長く遊べる部類。

BAD/REQUEST

シナリオモードがオリジナルシナリオの一本のみで、ゲストキャラが本当にゲストという扱いで終わっているのが少し残念なところ。各キャラ毎のショートシナリオでもあればよかった。
アドベンチャーモードも各ステージの課題をクリアしていくだけでシナリオ的なモノは一切無しで汎用セリフが飛び交うだけ、設定等が少し破綻してもステージ毎の状況に合わせたちょっとした会話を付けるぐらいはして欲しかったと感じた。

キャラ数が少ない印象を受けた。武器の数が複数あり操作感が変わるキャラも居るが、敵や味方として出る場合は基本装備だけなので「NPCとしてのバリエーション」が乏しい様に感じた。
単なるアクションゲームであれば操作感が変われば十分別キャラとして気にならないのだが、無双シリーズは基本勢力戦という感じで敵や味方としての存在感も必要なため気になる。
また、武器が一つしか無いキャラが若干割を食う形になっている原因でもある。

マップの数も少し少ない印象。ゼルダ的な爆弾やフックショットで道を開く場面も取ってつけたようにほんの少しあるだけ、こういった要素で進軍ルートが分岐する等があったらもっと面白くなったのではないかと思う。
初コラボタイトルという事もあって仕方ない部分でもあるのだが、もしも2が出るとしたら入れ替えでなく追加という形で数自体を増やしていって欲しいところ。

COMMENT

ゼルダシリーズの特色に配慮してか、かけ声以外にはボイスが無いのだがいっそフルボイスで良いんじゃないかという感じで賛否両論な感じがした。
DLCについてはまだ未購入だが、アドベンチャーマップ1つ追加=ほぼ100ステージ前後追加と考えると普通に買いかなと感じたので購入予定。追加武器とかキャラも気になるし、どうせだからパックでまとめて買う。

出演キャラが決まった当時は女キャラが多めな印象があったが、そもそもシリーズ上リンクの存在感が強すぎるのも相まって、重要ポジションでかつ戦闘出来そうなキャラにあんまり男がいないというところが原因なような気がしないでもない……ストーリー上重要ポジションからのゲスト出演としても割り合い納得は出来るメンバー。ただ、アゲハだけはどう考えても謎チョイス。

   
プレイ時間:20時間以上30時間未満(未)
至龍さん[2015-01-05 掲載]

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127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足度 快適さ 難易度
4pt 4pt 5pt 3pt 3pt 3pt 2pt
総合点
69pt

GOOD!

・無双の中でも特に爽快感を重視し初期レベルでも派手なアクション&1000人KO当たり前のワラワラ感

・ゼルダ歴代BGMをアレンジしたフィールド曲。つい懐かしい感じが思い起こされます。

・ただレベルを上げるのではなく。素材を集めてバッジで強化する方式。明確に足りない能力
を上げるために戦えます。

・意外と多かった人型サイズの敵キャラ。それぞれ行動パターンまるで違うから戦いにメリハリがつく。

とにかくやり込みが多いが、簡単なものから難しいものまで幅広いので自分のペースに合わせて
成長させることができます。

BAD/REQUEST

まず残念ながらストーリー。レジェンドモード自体はリンク視点なら十分な出来でそれにガノンドロフ編も少しあって良いのですが、それ以外のキャラの個別ストーリーは無し。せっかくのゼルダお祭りゲーなのに掛け合いがほとんど無く原作でファイVSギラヒムとかザントVSミドナとかの因縁の対決も別に専用セリフなし。アドベンチャーはほぼランダムな組み合わせで汎用セリフばっか喋るのでキャラが活かせていない。

今回戦場セリフは全てオフボイス。声が無いゼルダとしては致し方ない措置だが無双シリーズやってきたプレイヤーにとっては初代か?と思ってしまうほど物足りなく感じる。

モブ味方でしゃべるのはほぼハイラル隊長とゴロン隊長のみ。NPCでもいいから脇役オリキャラ2,3人いれといたほうが戦場のセリフもバリエーションが増すと思う。

キャラがかなり動き回るのでただでさえ評判悪い無双のカメラ位置が最悪クラス。大型敵ですらよく見失ってしまう。カメラが追いつけなくて画面外でキャラが何かしていることも多々あり。もうちょっと離れて映せと何度思ったことやら。

やりこみ要素たくさんといいましたが、スタルチュラは本当にしんどい・・・さくっと終わるわけではないマップを何回も周るのはきついです。攻略情報無しだともっとひどくなります。後とりあえずキャラを出す&使用できる武器だけ開放するだけでもかなり時間かかります。覚悟してください。

COMMENT

今まで無双はたくさんコラボしてきましたがほぼ考えは一緒で、無双やってきたプレイヤーなら誰でも思いつく足りない点をわざと残して続編に温存しているような気分のゲームでした。ただ今回は
原作焼き直し再現すればいい漫画アニメが原作じゃなく本筋はオリジナルを考えなければいけないので続編でるかは微妙なところです。ゼルダは今回限りなら余すことなく全力投球して欲しかったところが出し惜しみしているという印象をもってしまった今作でした。ただ続編がでるなら純粋におもしらさが期待できる基礎がしっかりしたゲームだと思っています。

 
プレイ時間:40時間以上60時間未満(未)
surumenさん[2014-09-09 掲載]

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Amazonレビュー

レビュー者: さるぶくろ レビュー日: 2016-06-18
良い所
まず強攻撃打っている間に回避するとキャンセル行動が出来ることです。
本家無双ではそれっぽい事が出来るキャラはいますが全員出来ないのです。
ゼルダ無双の場合全キャラできるので凄く良いなと思いました。

キャラが少ない代わりに
色んな武器がキャラごとに付いてることです。
これで見た目が同じでも武器を変えると凄く新鮮な気持ちで使えるところです。

何よりもアドベンチャーモードの出来です。
ステージ一つ一つが8分ぐらいで終わる割に、敵が多くてやっててテンポが良い。
ステージごとにSランクを取るとハートのうつわや、新武器が手に入ったりするので
Sランクを取ろうと頑張れるような気持ちになれるので、やりこみたくなります。

本家無双以上に派手な技、特にガノンドロフのチャージ6は凄く爽快だなと思いました。
あとザントの巨大化して敵を踏み潰す技があるのですが、
これは本家無双ではとても表現できない技なので、凄く新鮮で笑える上に爽快な技でした。
キャラごとに何やら特殊能力的なものがあるのも、楽しめました。

悪い所
如何せんフレームレートが安定しない時が多かったような気がします。
敵が多くなると結構ガクガクになります。

キャラごとに武器があるのは良いですが、1つしかないキャラが結構多かったのが
ちょっと残念です。もうちょい欲しかったなと思いました。

音楽も全体的にカッコイイ曲が多いのですが、如何せん曲数が少なくて
ちょっと聞き飽きるかなぁと思いました。

感想
ヘタすれば本家よりやり込んだ気がします。
オールインパックというDLCにまで手を出してしまったのでまだまだ
やることが多そうです。僕はこのソフトのおかげでWII U買ってよかったなと
思いました。またアプデでDLCを出すようなので楽しみです。
これを気にゼル伝に手を出してみようと思いました。

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【WiiU】ゼルダ無双
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