NO MORE HEROES
発売元 | マーベラスエンターテイメント(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/12/06 |
価格 | 7,140円(税込) |
レーティング | D / 17才以上対象 (CERO について) |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | 殺し屋アクションアドベンチャー / 1人用 ヌンチャク 対応 |
スクリーンショット (クリックで拡大) |
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スコアボード
- 総合ポイント
- 70
- 難易度
- 2.18
- レビュー数
- 34
ユーザーレビュー
ソート(デフォルト:ALL)
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 3pt | 2pt | 2pt | 2pt | 1pt | 1pt |
39pt
GOOD!
特にありません。
しいて言えばシルヴィアが出てくるムービーシーンでしょうか。
BAD/REQUEST
作業が多いところでしょうか。
次のランキング戦にすすむためにお金を振り込まなければならないシステムになっていて、それはそれとして良いのですが、お金を稼ぐバイトなどが完全に作業になってしまいます。すべての金稼ぎがやれば必ず稼げるものなのでゲーム性などがまったくなく本当に時間だけが無駄に過ぎていく感じです。しかもそのつどロードが入るため非常にテンポが悪く、その苦労に見合う楽しさもありません。
戦闘もあえていくつかの技を使わなくてもAボタン連打で行けてしまうため結局作業的にならざるを得ません。また非常に単調だと思います。何度も似たような展開になるため続けていくのが非常に苦痛になりました。
COMMENT
前評判が高かったため非常にがっかりしたソフトです。基本となるゲーム部分が良く出来ていないため6時間ほどやりましたがほとんど乗れませんでした。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 2pt | 2pt | 2pt | 2pt | 2pt | 1pt |
43pt
GOOD!
・とどめの一撃にリモコンをふり、敵を消し去るのは爽快。
・コスチュームが豊富であること。
・ボスが個性的。
BAD/REQUEST
戦闘が単調で、ほとんどA連打。
種類多くあるプロレス技を任意で選ぶことができないこと。そしてプロレス技は敵ひとりずつしか攻撃できないのであまり使う必要がなくなる。
メインミッションをやるために毎回金を振り込む必要があり、バイトや殺しのミッションをしなくてはならず、テンポを悪くしている。内容もつまらない。
COMMENT
アクションゲームとしては微妙。
戦闘が単調すぎて楽しめなかった。クリアはしたけど熱中度低かったです。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 3pt | 3pt | 2pt | 2pt | 2pt | 2pt |
44pt
GOOD!
・敵に囲まれた際の無双シリーズ的な爽快感。
・スターウォーズ的演出が随所に見られるのでスターウォーズファンのライトセイバー願望を多少叶えてくれます。
・リモコンを携帯に見立てる演出は面白い。
・この世界観を好きな人は好きそう。
BAD/REQUEST
・町は広いがイベントが少ない。
・ライフ1で銃持った相手を何人も倒せとか、金稼ぎ的にも非効率で苦行以外の意味がわからないイベント(戦闘)がちらばっているけど何なの?
・リモコンを無理に振らせる感が強い。
・内容の割にはソフトが高い。
・ストーリー/演出について製作者が自分に酔っている感が強い。(波長が合う人にとってはいい点かもしれません。)
COMMENT
多分クリア一歩手前くらいです。
タランティーノの映画とかDocomo2.0のCMの世界観が好きな人にはオススメ。狙ってB級映画とか個性的オシャレを出している感じがあります。
ゲーム性は中の下か下の上。破綻はしてないが演出に力を入れてゲーム性が低く、この世界観が好きがどうかが全て。ゲーム性より演出を重視するタイプゲームですね。
個人的にはNGでした。
有名なディレクターかプロデューサーか知らないけどもっと真面目にゲーム作ってください。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 3pt | 2pt | 2pt | 1pt | 4pt |
47pt
GOOD!
・独特な世界観
・独特なキャラクター
・A〈orB〉で連続攻撃→リモコン振ることでトドメをさすといったテンポ良い戦闘
・ボスの攻撃パターンにそれぞれ違いが出ていたところ。
・ところどころにみられるレトロ風味のドット表示
・バイクのドリフトターン
BAD/REQUEST
・街部分の移動が面倒。移動する機会が多い分それが目立った。
・フリーミッションが一撃死の条件付という厳しいものなのにかかわらず一度失敗するとすぐには再挑戦できない点
・資金稼ぎ系のイベントがあまりおもしろくないので何度も繰り返しやるのがつらい面がある。
COMMENT
あいかわらずどこか吹っ飛んだ世界観のゲームでした。キラー7よりもぶっ飛び度は抑え目ですが世界観が独特なのでそういうのが苦手でなければ・・・
全体的に移動面がつまらなさを感じさせてしまっている気が。総プレイ時間が短くなるという懸念もあるだろうけど戦闘面をもっと押し出して欲しかった。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 2pt | 2pt | 3pt | 2pt | 1pt |
53pt
GOOD!
「オタクでプロレスマニアで殺し屋」の主人公を筆頭にアヤシさ満点のキャラクター達。敵キャラも次のボスキャラが見たくてなかなかプレイを中断できなくなるくらいの魅力があります。
そんなキャラ達が作り出すナンセンスなストーリー展開も見事にツボにはまってエンディングまで一気にプレイできました。
BAD/REQUEST
いくつか箇条書きで。
・雑魚キャラ戦が単調
折角いろんな攻撃方法があるのにそれを使うような敵がいないので終始Aボタンを連打するだけで済んでしまう。
・バイトがどれも微妙
種類はあるものの「つまらないミニゲーム」もしくは「条件付の雑魚キャラ戦」の二択。ゲームのテンポを大いに削がれる。
・街が広い
街の広さの割りに入れる建物が少ない。
・画面が見辛い
極端な陰影表現のせいで画面が真っ黒になるときがかなりありました。
COMMENT
アクション部分はイマイチだけど、それすら許せるくらいキャラクターや世界観がとにかく面白い!
バカゲー好きの人には無条件でお勧めします。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 3pt | 2pt | 3pt | 2pt | 2pt |
55pt
GOOD!
須田ゲーらしく、オリジナリティはあります。全体的に本当にくだらないB級映画ノリです。
音楽は相変わらずかっこいいです。特に2位戦の演出は本当に素晴らしかったです。
ブッ飛んだ展開や須田独特の台詞回しを期待していたので、そこらへんは満足です。
BAD/REQUEST
・音楽があまり聞こえないのが難点です。効果音が大きすぎるんでしょうか。
徒歩で町中をウロついていても音楽がありません。本当に残念です。
・サムチャーと感覚は似てます。敵が固い、隙をつく連打ゲー。
ボスが即死技を出すのですが、角に追いつめられてからやられると、避ける暇もありません。
また、カメラワークが本当にひどい仕様になっています。特に7位戦。
・ロードが多いです。ただし、Killer7より遥かに早いです。
私はそこまで気になりませんでしたが、普通のゲームにしたら多い方です。
COMMENT
須田ファンとしては「おおー、頑張った頑張った」といった感じです。
一般受けは不安です。最後のオチでドッと疲れる人と、引き込まれる人に別れると思います。
熱中度が2なのは、「いつでもやれる」という意味です。一気に長くやる気にはなれません。
難しさも雰囲気もノリも、GOD HANDとよく似ていました。
GOD HANDが好きならオススメします。
あと、萌えキャラは猫です。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
5pt | 3pt | 3pt | 2pt | 3pt | 2pt | 2pt |
58pt
GOOD!
世界観やキャラが個性的。スターウォーズを始め、色々なもののパロディや、オマージュが多いが、オリジナリティが溢れている。素敵。
トドメにだけリモコンをふる仕様なのが疲れなくてよい。
個人的な好みになるかもしれないが、剣で斬ったときの斬り心地がとてもよい。某ゲームより、バッサリ感ある。
リモコンを剣に見立てるゲームはたたあるが、これが今後のスタンダードになるかも。
グラフィックはコントラストが強い独特な感じで、他の次世代機と比べてwiiしょべえなという感情は生まれにくい。
BAD/REQUEST
ロードが頻繁。1回のロードはそこまで長くないが気にさわる。
ミニゲームがつまらない。
金を集めるための殺しの仕事にはストーリーがなく単調。
その上、広いマップを単調な仕事のために往復させられるので苦痛。
失敗すると移動までやり直しなのもキツい。
街で出来ることが少ない。
集められるトレカがみんなプロレスマスクなので嬉しくない。
キャラや設定がよいのにストーリーが薄い。
COMMENT
須田51さんのゲームの中では、一番ゲームとしてしっかりしているのではないかと思いました。
反面、世界観やキャラのよさはともかく、ストーリーがつまらない気がします。
ストーリーに割と期待して買ったので少々残念でした。
発売スケジュール
サイト情報
★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。- レビュー更新情報(17/06/08)
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
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- レビュー更新情報(17/03/05)
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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
- レビュー更新情報(17/03/04)
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マリオカート8 (1件)
GOOD!
シナリオがなかなか突飛と言うか奇抜で、他にはあまり見ない類のゲーム。
所謂GTAの様に街の支配者に、という訳でもなく初っ端から設定が吹っ飛んだ形でスタートします。
最近流行の長々とした殺人への理由付けも無くある意味ゲームとして割り切った展開に好感を持ったので購入しました。
某動画サイトで序盤のプレイムービーを見たのがきっかけなのですが、流れとしては結構奇抜でよかったと思います。
ゲームのアクション部分も序盤までは快適でしたね。
あと、なんの脈絡も無く主人公が萌えオタなのは笑いましたw
BAD/REQUEST
はっきり言えば爽快感が無い。
理由の一端としては2面までのボスと、3面のボスで突如として難易度が激変します。
基本的にこの手のゲームの場合、ボスの隙を突いて攻略するのが定石だとは思いますが、ここまで一回一回の隙を突くのに命がけのゲームはあまり無いと思います。
敵が強力な一撃を放った後に隙が出来るのは当然ですが、その強力な攻撃が当然の様に防御不可なのまでは納得できます、が。
・飛び道具
・連射
のオマケが付き、なおかつ戦闘MAPには無駄に障害物が配置してあり、回避運動中に行動が妨げられたり、ロックオンの邪魔をする上にカメラワークも滅茶苦茶にしてくれるのだとしたら、それほど腕に覚えの無いプレイヤーはクリアするまでにどれ程の時間を要するのでしょうか?自分は軽く一時間以上足止めを喰らいました(一人のボスに)
しかもタイミングがシビアで、モーションが解けていないように見えても、例え背後からの攻撃でも防御してくれます。しかも高確率で反撃をくれます。
それ以後、無敵時間有りで一方的に攻撃をしてきたり、防御不能の上に位置加減によっては回避しきれないほど連射をしてくる飛び道具。嫌がらせとしか思えないボスの高速移動などが目白押しです。
これは後述のゲームをプレイしていないので推測になりますが、Killer7で『連打ごり押しゲー』と言われた反動で難度を上げたのでは無いかと推測されますが、どちらにせよひたすら格ゲーのノーマナープレイ筆頭である待ちに徹しなければならず、その上少し判断を誤ると、ライフを一気に削る必殺技をかましてくる為、地道にジリジリと敵のHPを残り数ミリに削った状態から何度となく逆転されてしまいます。
その為倒した際にも、得たのは達成感よりもやっと倒した、という疲労感だけでした。しかも結局ボス戦はAボタン連打ゲーになってましたし(苦笑)
難度を上げたと言うよりは難易度が投槍になった感じです。
後、まだ中盤なのでしょうが既にシナリオも投げやり感が漂ってきておりモチベーションの低下に貢献しております。
他にもMAPが広いのはともかく、バイトを受けてからは他に何も出来ないのに自分の足で現場に向かわなければならないなど、意味の判らない仕様(他に選択肢が無いのなら飛ばしてくれればいい筈なのに)もいくつかあり、やり続ける内に不快になっていきます。
COMMENT
説明書に二週目以降を仄めかす内容が記載されているゲームは駄ゲーの法則があるような気がしてきた昨今、もうちょっとアイテム収集以外のやりこみ要素を考えた方が良いんじゃないかと思わされました。
世界観がなかなか好みだっただけに残念でなりません。
Wiiで初めて買ったソフトなのですが、正直クリアするまで持っているかは微妙です。