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罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ]

罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ]
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2009/10/29
価格 6,800円(税込)
レーティング B / 12才以上対象 (CERO について)
タギングトップ3    
タイトル概要 アクションシューティング / 1人用
Wi-Fi 対応
スクリーンショット
(クリックで拡大)

スコアボード

罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ]評価ランク
総合ポイント
85
難易度
3.68
レビュー数
19

スコアチャート 罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ]レビューチャート

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60-69
5.3%
70-79
31.6%
80-89
36.8%
90-100
【60点以上】
73.7%
【標準偏差】
16.93

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 2pt 2pt 2pt 3pt 3pt
総合点
48pt

GOOD!

前作に比べ、Wiiリモコンのポインターで照準を合わせるようになったため、
操作が非常に快適になりました。
ジャンルも、強制スクロールの3Dアクションシューティングという、なかなか他にないもので、
アクションとシューティングが同時に楽しめるものとなっています。
難易度も、前作に比べて今回はイージーモードがあるので、初心者でも遊びやすくなったと思います。

BAD/REQUEST

前作と同じような世界観ですが、これがまた地味で、キャラも全く魅力がなく、売る気が感じられません。
ストーリーも分かりにくく、面白くありません。
また、1つのステージが無駄に長く、ボスもやたら多いため、プレイしていて疲れます。
もう少しステージを短く分けた方が良かったのではないでしょうか。

COMMENT

トレジャーのゲームにほとんど共通することですが、
ゲーム部分はそこそこ面白いのですが、世界観やキャラが万人向けではないため、
売上に繋がらず、損をしていると思います。
次回作では、もう少しクセのない世界観やストーリーのゲームにして欲しいと思います。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
あはべさん [2009/11/14 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 2pt 2pt 2pt 4pt
総合点
50pt

GOOD!

今の時代にはちょっとレアな硬派なシューティングです。
トレジャーの作品らしく、度肝を抜くような展開と派手な攻撃にあふれています。
スペースハリアーのような3Dシューティングと思ったら、突然グラディウスのような2Dシューティングになったり、ボスも落ち物パズルのような奴とか格闘ゲーム風のシーンとか、よくこれだけ色々な要素を詰め込んだものだと感心します。

難易度はしっかり攻略を考えないと死にまくるハードなものですが、反面、ソードで弾消しが出来る、無制限に使える緊急回避中は無敵になる、死んでもボスや復活ポイントからの復活でコンティニューも無限という敷居の低さのおかげで、シューティングの苦手な人でも必死でやればどうにかクリア出来るようになっています。

各ステージが結構長めで、ステージ数も多いのでやりごたえは十分かと思います。

BAD/REQUEST

私の様な下手な人間がやるとクリアまで数時間はゆうにかかるのに、セーブして後日再開ということは出来ないので(各1ステージ限定のステージセレクトしかない)、エンディングを観ようと思ったら十分時間が取れるときに本腰を入れてやるしかない点。
wiiのコントローラーでやっていると、疲労で腕が死にそうになります。

また、敵の嵐の様な攻撃や障害物の接近に対して自機の動きが浮遊タイプで遅すぎるので緊急回避を多用することになりますが、こちらは微調整が効かない上硬直があるため、結局当たらないことを祈って緊急回避を連打するはめになります(私が下手なせいもありますが・・・。)
レーザーを緊急回避したつもりが、別のレーザーに突っ込んでいたなんてこともしばしばです。
せめて自機の速度を任意に+−のボタンで変更出来ればよかったのですが・・・。

あと、ストーリーはちょっと投げっぱなしかな、という印象を受けます(特にラスト)。
シューティングなんで、ストーリーを求めること自体、筋違いかもしれませんが・・。

最後に、某ボスとの格ゲーまがいの戦闘、あれって必要だったんでしょうか・・・。
格闘ゲームは好きですが、自機が防御も投げも足払いも出来ないんじゃ(敵はしてきますが)私的には辛いですよ・・・。

COMMENT

コントローラーはヌンチャクですが、難しかったの一言でした。
このゲーム、ソードでのカウンターを使えば敵を怯ませたり弾を送り返したりと相当有利にゲームが進められる(はず)なのですが、そのカウンターの反応が確実に出来ない私のようなヌルゲーマーにはひたすら緊急回避で避けて撃ち込むしかないので、上級者とヌルゲーマーでは攻略自体が変わってくると思います。

(シューティングは特にそうですが)ゲームの難易度、爽快感に対する感じ方がプレイヤーの腕によって異なってくるので、ランキングで高得点だからと言って安易に手を出すと人によっては悲鳴を上げるかもしれません。
ここでの評価が5〜60点台と8〜90点台に二極化しているのも、そうした理由ではないかと思います。
攻撃の激しいシューティングの苦手な方は前者になる可能性が高いので、ある程度覚悟して買った方がいいかもしれません。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
Gさん [2011/08/20 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 4pt 2pt 1pt 3pt 3pt
総合点
50pt

GOOD!

トレジャーのゲームは初です。
前作もしてません。

3Dシューティングですが、Wiiの操作とよく合ってやりやすい。
アクション要素もありソードでミサイルなどを跳ね返したり、敵の攻撃をはじくのは面白いです。
全体的にスピーディに進み、的が尽きない。
雰囲気はそれなりに良かったです。敵も変わったやつが多かったです。
またステージごとに違った作りになっており最初は新鮮さが続きます。
キャラは2人いて性能が結構違うのでどう使えばいいかなど楽しめます。
ゲームを進めると好きなときに変えれるので戦略性が増していいです。
ステージの作りはよくできてると思います。

[グラフィックス]
なめらかに動きます。
一部のボスはかなり良かったです。

[音楽]
これはかなり良かったです。
スピーディに進むのと同時に音楽も変わって盛り上がります。

[熱中度]
ハイスコアを狙うためにどうしたらいいか考えるのは楽しいです。

[満足感]
一面一面長く、ボスも多いです。

[快適さ]
ステージ中ではロードなし

[難易度]
やりごたえありますね。
初心者の人用にイージーもありますし問題ないかと。
チェックポイントも多いです。

BAD/REQUEST

えーまずストーリーですが置いてけぼりです。
説明書に多少書いていますが、それすら読んでないと置いてかれます。
公式サイトにバックストーリーがあるんですが、説明書に載せろと。一番はゲーム中でやれと。
前作のネタは多いみたいですね。一応スマブラなんかでサキを知ってたので、なんとなくは分かりました。
これ言うとあれですが、カチの正体も前作やってないとよく分からないでしょう。

後半は弾幕ゲーになります。
3Dなので玉が避けづらいのに弾幕ゲーって…
そのためか回避が強すぎて基本連打してます。
あんま面白くないですよね連打は運任せになってるんで。
上手い人は運に任すこととかないでしょうが。

[グラフィックス]
荒いです。
なめらかに動くのであまり気にならなかったりしますが、ムービーの荒さは気になります。

[音楽]
何故サウンドテストがない。入れて欲しかった。
音楽が良いだけあって残念。

[熱中度] [満足感]
まずボリュームないです。
シューティングゲームの宿命ですかね。
隠し少なすぎです。
ハードノーコンでなんか出るのなら死ぬほどやりますが、イージー、ノーマル、ハードクリアすればやることなくなります。

スコアアタックはありますが、一面一面長すぎそしてステージ数少なすぎ。
スコアタですが、まずノーダメージでクリアする勢いでやらないと良いハイスコア出ません。
そのため面が長いのが欠点で、そこそこうまい人でもWi−Fi上位なんかに載れません。

ステージは長いですが、数は少なく作りが違うのでどれも同じ感覚でやれない。同じゲームなのにかなり違います。
というかステージ1の完成度が高すぎる。これ以外やる気起こりません。程よい長さで地上空中を行き来して戦う、こんなステージのみなら最高でした。まあ自分の好みなんですが。

[快適さ]
ステージ中のロードはないですが、開始のロードが地味に長かったり。
最大の欠点が全面通してプレイするとき途中セーブなしです。つまり休まず全面クリアしないとダメです。セーブするとチェックポイントから再開しますが、スコア0になります。
これはどうかと…

COMMENT

リモコン+ヌンチャクでプレイ。

うーん期待してたがいまいちでした。
ボリューム不足感が大きかったです。
一癖二癖あるんであんまりおすすめしませんね。
シューティング好きな人には良いかと。

自分にトレジャーは合わないみたいです。
というかシューティング自体が合わないのか。

プレイ時間:30時間以上40時間未満(クリア済)
ほどよくほどなくさん [2009/12/09 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 4pt 2pt 2pt 3pt 4pt
総合点
55pt

GOOD!

トレジャーの作品らしく、グリグリ動くボス。
いろんな展開が次々と襲ってきてプレイヤーを飽きさせない。
Wiiコンの特徴を生かした操作性。
爽快感のある音楽。

BAD/REQUEST

避ける楽しみが少ない。
タイミング良く回避ボタンで避けられたときは嬉しいが、
後半は連打せざるを得ないのは残念。
弾幕ゲー化していくのに自機の当たり判定が分かりにくく、フツーの回避が難しい。

イージーでも凄まじい難易度。まぁなんとかクリアはできましたが。

前作未プレイのせいか、ストーリーはさっぱり理解できません。

COMMENT

32インチ液晶 ヌンチャクでプレイ

本当によく出来ているゲームだとは思う。
が、僕には少し合わなかった。そうとしか言いようがない。

シューティングが苦手な人は避けたほうがいいと思われます。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
ACEさん [2011/04/10 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 4pt 3pt 4pt 2pt 3pt 3pt
総合点
59pt

GOOD!

久しぶりに購入したWIIのゲーム、コントローラーの呪縛にとらわれて操作性を含めた新しい要素を含んだゲームを模索してる感のあるWIIのゲームは、コントローラーを使った作業のようなものばかりで比較的ゲーム自体の熱中度や面白さを損なっているものが多かった。  
本作はゲームとしての面白さを充分に意識されて作られているようで、やりごたえのある難易度、撃ちまくる爽快感・スピード感があってゲームとして単純に面白いと思いました。

巨大なボス戦や一見難しそうでも必ず活路/攻略法が存在するゲームバランスは非常に良く出来ています。

BAD/REQUEST

PS3やXBOX360ほどのハイスペックマシンではないとはいえ、WIIは次世代機 もっと武装や変化に富んだステージ、やり込み要素など物足りなさは否めません。

ふと劣化パンツァードラグーンなのかと考えてしまう自分もあり真新しさは感じられません。

得点などを追求するシューティングゲームの楽しさだけでやっていけるほど自分がシューティングが好きではないので飽きは非常に早かったです。

COMMENT

WIIコントローラーとの相性はまずまず、純粋なシューティングゲームです。 次世代ゲームが飛び交う昨今、ストーリー性やアドベンチャー要素などもっと工夫が欲しかった。

ファミコン世代の自分としては、ビジュアルや操作性だけでいつまでも遊んで行けるほど絵だけが違って内容は似通っているゲームをいつまでも遊んでいられる訳ではないのでちょっと残念なゲームでした。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
たたみさん [2009/12/14 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt
総合点
78pt

GOOD!

・トレジャー節全開
ありとあらゆる部分がトレジャー以外のなにものでもない。
それで伝わる人なら、買いだとわかるはずだ。

・独特の操作法
ガンシューティングの照準合わせと弾幕シューティングの鬼避け、両方やらなきゃならないってところが罪罰のつらところだな!
やっていることはシンプルでありながら、従来のシューティングゲーム二つ分の脳みそがいるような複雑怪奇なシステムにまず惚れ惚れとしてしまう。
攻撃もショット、チャージショット、斬撃の三種類と、シンプルでありながら、三つの的確な使い分けが求められ、はっきりいって脳みそも腕もなかなか追いつかない。
が、一度慣れてしまえば、リモコン操作は直感的に敵を狙うこと避けることを無理なくこなせ、一見無理のあるシーンでも三種の攻撃を的確に使いこなせば絶対に解法が用意されているなど、やればやるほど身体にも頭にも馴染んでくる、この不思議な一体感。
また攻撃することによって敵の攻撃を中断や緩和することが出来、激しい攻撃には必ず大ダメージのチャンスがあるなど、攻防が一体となったシステムは避けが主体と成りつつある昨今のシューティングとは一線を画する見事なバランス。

・バラエティ豊かな面構成
拝啓の変化が見た目に面白いのももちろんのこと、唐突に横スクロールになったり、サイキックフォース風になったり、格ゲー風になったり、なんでもありな落ち着きのない面構成はユニークの一言。

・豊富なボスキャラ
わずか八面でありながら、その間に出てくるボスは数十体におよび、その外見も行動パターンも見ていて面白く、戦ってなお面白い。ボス戦の面白さこそがトレジャーの醍醐味だという思いをあらたにした。

・wi-fi対応
単純なスコアアタックだが、やはりリアルタイムで全国のトップスコアを見られるのは良い。

BAD/REQUEST

・1プレイが長い
一周するのにノーコンテニューでも約三時間。
繰り返しプレイするには長く、一度クリアして終わるには短すぎる。
ガンスターの頃からだが、がんばって作りすぎて一周が長くなりすぎるトレジャーの悪癖は直っていないなあ。贅沢な望みではあるが、斑鳩のように短くつくりこんだ方が、結果的にやりこんだりするので、この長さはちょっとどうかと思う。

・ストーリーが意味不明
前作をプレイし、かつゲーム内で説明されていない裏設定までも把握していないと今作の基本設定からして意味がわからないというひどさ。別にストーリーなんて意味不明でもいいといえばいいのだが、それにしてはムービーシーンが多く、前作とのつながりを強調し、続編を匂わせる終わらせ方をしているので、ほかのシューティングのように完全無視しづらい。

・作り手が無茶してる感がない
もはや難癖に近い不満だが、トレジャーのゲームの中ではわりと手堅くまとまっているので、一部のトレジャーゲーム(たとえば前作「罪と罰」とか)をやった時の「無茶しやがって……」という感覚がない。技術的にも発想的にも。
システム的には順当な続編であるため、しかたないっちゃしかたないのだが。

COMMENT

照準と移動の両方を同時にやらなければならないという時点で、かなり人を選ぶソフトではあると思うが、その操作感覚でしか得られない楽しみを確実に与えてくれる。シューティング好き、アクション好きならば一度はプレイしてみるべき作品。
無限コンテニューで直前から復帰できるため、イージーにして根気よくやれば腕に自信のない人でもクリアできるはず。そして一度クリアすると不思議と二周目から格段にうまくなってるい自分を発見できるはず。繰りかえし遊ぶことによって、明確な自己の向上を実感できる、原初的とすらいっていいゲームの楽しみ方を満喫できるはずだ。

ただ、結局シューティングなので、アクションにもシューティングにも興味ない方にはオススメしかねる。なんだかんだいって難しいし。気軽に遊べないし。疲れるし。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
うなぎさん [2009/11/14 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt
総合点
80pt

GOOD!

まずゲームの内容については、非常に操作しやすく、非常に良くできた3Dシューティングゲームだと思います。ガンシューティング+パンツァードラグーン系といいますか、wiiリモコンとヌンチャクを使ったアクションゲームやシューティングゲームの中では現在No.1だと思います。トレジャーファンは元より、セガのパンツァードラグーンに思い入れのある人には是非遊んで欲しい。トレジャーが作ればパンドラはこうなるんだろうなぁという感じで、ゲームはただの3Dシューティングでなく、視点とか背景のギミックとか細部にわたって拘りが凄すぎる。ただ、この操作が手放しで喜べない部分もあり、それはBADに書きます。

あと音楽。シャレになってないくらいいいです。サウンドテストがメニューにあれば間違いなく5点付けていました。そのくらいすばらしい音楽です。効果音とかも凄い。wiiに5.1chが無いのが悔やまれるくらいに効果音とか全部含めて、音の情報が多い。

グラフィックスに関しては、wiiだし仕方がないとは思うが、60フレームを常時キープしている点はすばらしいと思います。あとはやっぱり背景がただの背景になっていない点も凄い。ショットで草刈りができたりする辺りとか拘りがあり過ぎる。

あとは何といっても敵のミサイルをカウンターのごとく打ち返すシステム。いくつかのゲームで採用されていますが、やっぱり熱いシステムだと思います。特にトレジャーの場合はしっかりと戦略的に使える辺りがいいですね。怪しいドラム官に当てたりとか、敵の弱点をそれで突いたりとか。他のゲームだとただやみくもに打ち返すってのが多いので、狙った所に打ち返すってのは、ジャンルが全く違うけど、3D版ゼルダの伝説みたいで好きです。

こんだけのものを出されたら、非常に満足です。

BAD/REQUEST

操作に関するBADは、完全に2D横シューティング状態になる面での事です。

スペースハリアーやアフターバーナー系。もしくはエースコンバット系のフライトシミュ経験者は、3D操作時にリバース操作がデフォルトの人が圧倒的に多いと思います。罪罰2に関しても当然下押せばキャラが上に行くように操作すると思いますが、これが2D横シュー状態では完全に仇になってしまいます。2D横シューで下押して上に移動する操作なんて聞いた事ありませんからね。また、2D横シューなのにポインタを合わせた敵しか倒せないのも問題です。2D横シューティングなので、当然弾の軌道に当たる敵は普通は全部死ぬべきと考えます。

今作はいろんな視点をいろんな角度で楽しく遊べる点を非常に評価しておりますが、リバース操作の弊害になってしまう2D横シュー部分はすべてカットしてあれば完璧だったかと思いました。

COMMENT

売れてないのが残念で仕方がありません。調べたら前作に当たる64版も4万本くらいだとか。面白いゲームだと思うが、売れてない。なのに任天堂のHPでは社長が訊くし、任天堂社員がトレジャーさんに罪罰2の話来ないかなぁと待っていたというし、社長が即OK出すし、こんなに愛されるトレジャーという会社、そして罪と罰。やっぱり一人でも多くの人に体験して頂きたいというのが本音ですね。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
波動拳さん [2009/12/02 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 4pt 5pt 4pt 4pt 5pt
総合点
83pt

GOOD!

前作未プレイですが、スマブラに前作の主人公が登場しているので興味を持ち、購入しました。

○オリジナリティ
 爽快感があり、とてもフリーダムなゲームです。普通のシューティングかと思ったら、横視点の格ゲーみたいになったり、落ちものパズル?みたいなんが出てきたり。ギミックがとても新鮮に感じました。あと、まさか難易度で敵の行動パターンが増えるとは思いませんでした。

○グラフィックス
 60fpsだそうで、ぬるぬるとなめらかに動いてました。

○音楽
 なかなか良かったです(1面の導入のところが個人的にお気に入り)が、息もつかせぬ弾幕のせいで聞く暇が(笑)

○熱中度
 久々にゲームでここまで熱くなりました!イージーモードでプレイしてて何度も死んだのですが、そのときには絶対にコンティニューしてました。やるたびにうまくなってる実感があったので、なんら苦にはならなかったです。攻略法を自分で探し出せるというのはなかなか気分がいいです(笑)。それに1つの面がみじかいので、短い間にしっかりプレイした感じがあります。

○満足度
 買ってよかったです。シューティングは初めてだったのでプレイするまで不安でしたが、イージーモードが難しすぎず簡単すぎないできで、とても楽しめました。

○快適さ
 Wiiコンとの相性は抜群!操作性は快適でした。

○難易度
 むずい!まさかイージーモードで何度も死ぬことになるとは・・・。ですが、プレイするたびに攻略法っぽいものを思いついて、それを実行してみたら大概倒せるので、なんら苦にはなりませんでした。むしろその過程が楽しいです(笑)

BAD/REQUEST

○ストーリー
 Good!の項目に書いたようにゲームとしては非常に面白い作品なのですが、作中で語られるストーリーがあまりに貧弱です。ネットで調べてみたら、数々の裏設定があることがわかるのですが、なぜ作中でやらないのかと。感動的なストーリーを期待して購入した人は少なからず肩透かしを食らうのではないでしょうか?

と、心から文句を言いたいのはここくらいで、他にロードが少し長い気がするとか、難易度が今まで僕がプレイしたどのゲームよりもおそらく高いとかくらいしかないです。

COMMENT

Wiiコンでプレイ。本当に買ってよかった。トレジャーのゲームはこれのほかにGBAのアトムハートの秘密くらいしかやったことなかったのですが、なるほど確かに似てます(笑)。それにしても本当になぜこのゲームが売れないのかがわからない・・・。任天堂の宣伝の仕方が悪かったのでしょうか?

とりあえずこのゲームを買おうか迷っている人へ4つほど

・CMみてもまったくわからなかったと思いますが、このゲームは基本的にシューティングゲームです。大量の敵弾を交わしつつ、敵を撃破しながら進んでいきます。

・難易度が高いので、めったに死ぬことがないゲームを普段プレイしている人は、イージーでも何度も死ぬことを想定したほうがいいです。といってもイージーモードなら、頑張れば誰でもクリアできるようになっています。

・ストーリーは一応ありますが、みじかいですし、制作者側はそれを理解させる気はあまりない模様。そういうゲームなんだと割り切るか、任天堂の公式サイトに設定の説明などがあるので、それを読んでおくことをおすすめします。世界観自体はとても深いです。

・難しくっても、ストーリーがイミフでも、おもしろいです(笑)。Wii持ってるゲーム好きなら買って損はないです!

と、いじょうです!

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
ヒノくんさん [2010/01/10 掲載]

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  • とにかく退屈な内容…
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  • 是非続編を出して欲しい!
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • Wi-Fiとの相性がバッチリ!
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • とにかく簡単な内容
  • 選択しない

−掲載までの日数など−

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