ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン レビュー

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
発売元 スクウェア・エニックスオフィシャルサイト
発売日 2013/12/05
価格 3,990(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 オンラインRPG / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 4pt 3pt 3pt 3pt 3pt
総合点
64pt

GOOD!

・音楽が高質になっています。
・Ver.1では異種族メインでしたが、Ver.2の新大陸では人間キャラメインなので、ドラクエらしさがようやく感じられます。ストーリーにも力が入っており、現時点では不明な部分がありますが、今後の展開が気になるところです。
・モンスターの増加。懐かしいのやら新キャラなど。

BAD/REQUEST

基本的にVer.1から流れは変わっていません。なのでDQ10が不満な方はまずこのソフトは手にしないでしょう。

悪い所といえば、敵が異様に強すぎるところでしょうか。
終盤(投稿現時点の)で効果範囲の広い強力な技を多発してきたり、ある施設で敵がわんさか出てきたりと、極悪千万。一人プレイだと他の仲間はNPCとなりますが、それが罠を全然よけてくれない大馬鹿なので困り果ててしまいます。

また、せっかく3時間以上かけてダウンロードしたのに、本編が現時点で尻切れになっているのはなぜ?ソフト買った意味ないじゃん。次の更新で続きに入れるみたいですが、それでオンライン課金とるんでしょ?

COMMENT

Wiiリモコン+コントローラー使用。
今はもうWiiはドラクエ専用機になっています。
当初はこれまでのDQシリーズの固定観念があったせいかDQ10のシステムに抵抗ありましたが、なんだかんだ言ってはまっている自分がいます。

プレイ時間:わからない(未クリア)
Cool Kさん [2014/01/03 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンラインのTOPページへ戻る

スコアボード

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン評価ランク
中央値
64
難易度
3.00
レビュー数
1






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)