スカイ・クロラ イノセン・テイセス レビュー

スカイ・クロラ イノセン・テイセス
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2008/10/16
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ドラマチックフライトシューティング / 1〜2人用
ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
83pt

GOOD!

ヌンチャクを操縦桿と想定し、コントローラーをスロットルと想定。それを駆使して滑空するのは、とても爽快です。
クラコンでも遊べますが、リモコンとヌンチャクの使用をお勧めします。Wiiならではのゲームの一つですね。
機体によってはコントロールがシビアで苦労したり、また逆に安定しているのはいいが、機動性に乏しくて山に激突しそうになったり・・・でも、任務によって機体を選択してカスタマイズするのも楽しみの一つでした。

BAD/REQUEST

登場人物が個性的でいろいろと会話したり感情をぶつけ合ったりしながらストーリーが進んでいくのに、肝心の主人公である自分のキャラが、全く意思表示しないというのがちょっと寂しかったかな。
それから、もう少しボリュームがあればさらによかったかと。
美しい景色を眺めつつ自由に滑空する楽しさを、もう少し長く味わいたいと思いました。

COMMENT

46型プラズマテレビ、リモコン・ヌンチャク使用。
全体の雰囲気や飛行機のデザインにレトロな要素をうまく取り入れており、ノスタルジックな空気感の漂うとてもよい作品でした。
Wii、もしくはWiiUをお持ちの方は、購入して損はしない良作だと思います。

プレイ時間:30時間以上40時間未満(クリア済)
PUNX1さん [2015/02/16 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← スカイ・クロラ イノセン・テイセスのTOPページへ戻る

スコアボード

スカイ・クロラ イノセン・テイセス評価ランク
中央値
87
難易度
2.90
レビュー数
20






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)