桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! レビュー

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
発売元 ハドソンオフィシャルサイト
発売日 2007/07/19
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ボードゲーム / 1〜4人用
Wi-Fi 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 5pt 1pt
総合点
81pt

GOOD!

PS2でやりこんだソフトだが、Wiiで友達と対戦するために買ってみた。
PS2の時と比べて、グラフィックが向上したと思う。目に優しい感じ。
ゲームは良い意味でいつもの桃鉄。
だが、Wiiリモコンの片手で全て操作出来る特性は大きい!
飲み食いしながら操作出来るのは、長期戦になると両手でもって操作するのが面倒臭くなりがちな桃鉄だからこそ、有り難い。無線なので、いちいちコントローラーを拾う必要が無く、長期戦で便利です。
シリーズ最高の桃鉄ではないでしょうか。Wiiに焼き増ししただけと思われていて、レビューが付かないソフトですが、片手操作は本当に便利です。

それと、ロードが短くなった気がする。あと、リモコンから汽笛がするのもさりげなく良い。Wiiリモコンを程よく生かせている。

BAD/REQUEST

あれぇ?と思ったのが一点。
キングボンビーの攻撃を受けた際に、PS2ではバイブレーションがしたと思うのですが、今作では無いようです。
Wiiリモコンにバイブ機能あるんだから、付けて欲しかった。

後は特に不満は無く、こうしたらもっと良かった、今後こうしてはどうかというのを述べますと、いけるかな?のカーソル移動をWiiのポインターでするとか(でも片手操作にするにはBボタンで戻すだから仕方ないだろうけど…)。
あと、将来的にWi-Fiで国内の他人間の対戦を実現させて欲しい!
いろいろと障害はあるのでしょうが、桃鉄ファンとしてはやはり期待してしまいますね。シリーズもマンネリ化してきてますから、そちらに力入れてみてはどうでしょうか?桃鉄好きな人は多いので、それが出来ればきっと爆発的に売れると思いますよ。今後のハドソンに期待します。

COMMENT

バイブが無い?の以外は特に文句は無い。良い出来だと思う。
友達が家に来たりしてWiiでワイワイ遊ぶのならば、今のところWiiスポーツ以外はこれでしょうか。
買って損は無いと思う。
Wiiの片手操作は自分にとっては快適だった。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
banananさん [2007/12/26 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!のTOPページへ戻る

スコアボード

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!評価ランク
中央値
76
難易度
2.00
レビュー数
6






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)