NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX レビュー
発売元 | タカラトミー(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/02/22 |
価格 | 6,800(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | 3D忍者対戦格闘 / 1〜4人用 ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応 |
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GOOD!
良い意味で簡単であり単調なゲームなので
ボタンを連打していれば何とか進めます。
キャラになりきってのアクションは◎。
小さな子供だったら結構嬉しいでしょう。
サクラやテンテン等のアクションが新しく
使いやすくなっております。
他のキャラも基本的には使いやすくなっているので
選好みしなくてもランダムで何とかなります。
BAD/REQUEST
キャラ数激減。これが一番ですね。
サスケ氏は里抜けしたので仕方ないとしましても
まだまだ登場は先であろうアスマ班、紅班、もう出番もないだろう
音四人衆+カグヤの一人、出番があるとしても少しだけだろう三忍。
何故消されたのか不思議です。納得いきません。
ストーリーもあって無い様な物です。
しかもまた我愛羅奪還的な・・・そろそろ飽きてきました。
テレビでも同じところをやっていますし
他のソフトも同じような所で止めています。
(といってもこれ以外に二つしか所持していませんので、それを元に判断)
少し弄っても中身を見て変わってないのなら
いっそオリジナルでもいいです。
スキップ出来ないようなので、そこもマイナスポイントと言えますかね。
ステージ移動と障害物は必要ありません。邪魔です。
移動させるよりも別ステージでいいです。
折角のコンボも途切れますし、四人対戦の場合だと
もう片方のペアの片割れが何故か背中向きで始まり
対応が一瞬遅れて攻撃されます。理不尽。
細かい所ですが、当身系奥義もイマイチです。
前作は成功すればチャクラは減りましたが
今回は発動するだけで減ります。
成功失敗を問わずもっていかれる=必然的に使いづらい=当身奥義は半封印状態=キャラは奥義が一つ集中に。
カンクロウについても。
一対一ならともかく、四人対戦だときっと誰も使いませんね。
重すぎます。
飛び道具が使いづらくなりました。
クナイ弾きはタイミングが割りとシビアな場面が多く
活用機会はほぼありません。
コンピューターならともかく、乱戦で使用するのは私には無理です。
ミニゲームは必要ないかな、と。
Wiiリモコンなんて起動時にしか使いませんし。
影分身なんて、子供が遊んで楽しいとは思えませんが・・・眼力?
アップで表示される時(勝利時等)、たまにキャラの顔が崩れます。私だけでしょうか?
最新型のゲーム機のはずですが
戦闘時の動き自体はGCと変わらないように感じます。
COMMENT
定価で買った事を少し後悔した内容でした。
キャラ達が使いやすくなった半面、バランスが可笑しい場面も多々あります。
特にサ○リですね。条件が揃えば一切抵抗させずにハメ殺せるのはどうかと思いました・・・
イタチの弱体化にがっかり。
第二奥義は別のが・・・火遁でいいよ、影分身攻撃を返してください。
後、ナルトの螺旋丸→チャクラ消費
我愛羅の流砂爆流→消費せず
何故でしょう?
砂を使う彼ですが、コミックではチャクラ使ってましたし印も結んでいるのに・・・?
最後ですが
Wiiリモコンを使用しながらの戦闘は、私には無理でした。
意外と難しいです。そして恥かしいです(苦笑)