ジーワンジョッキーWii レビュー

ジーワンジョッキーWii
発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2007/03/15
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ドラマチックレーシングゲーム / 1〜2人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 1pt 3pt 1pt 4pt 2pt 2pt
総合点
48pt

GOOD!

・ロード時間が無いに等しい。
・思い通りに操作出来る様になった時の安堵感。

BAD/REQUEST

・慣れるまで、中々思う様に動いてくれない。特に「追い」の操作をしているつもりなのに「引き」の動作をされてしまうのはかなりストレス物です。
・↑の様に、かなりシビアな操作が要求されるので、そっちに気を取られてレース中(他馬を抜き去る時等)の爽快感が薄い。
・更に全体的に馬もジョッキーもアクションが地味なので爽快感が薄い。
・他の馬が、いかにもプログラムな、得意な作戦通りの競馬しかしないので、慣れてくると結局同じ様なレースの繰り返しになる。
・↑に関連して、他の馬が無茶な競馬をする事が無いので、直線で前の馬がバテてズルズル下がって行く事が無く、乱れた馬群を縫って差し切る様な勝ち方がほとんど出来ない。
・最終コーナーで追い出すと、どうぞとばかりに前の馬が道を譲ってくれる…
・要するに、従来のシリーズの根本的な問題点が改善されていない。

COMMENT

基本的に難易度「ハード」でプレイした感想です。難易度によって操作の難易度も変わる様ですので、誤解の無い様、お願い致します。

箇条書きにしてみると悪い所だらけですが、個人的には結構楽しめてます。
思い通りに操作出来る様になるまで耐えられれば、それなりの価値は見出せるんじゃないでしょうか…

プレイ時間:20時間以上30時間未満(未クリア)
島流さん [2007/12/29 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ジーワンジョッキーWiiのTOPページへ戻る

スコアボード

ジーワンジョッキーWii評価ランク
中央値
71
難易度
1.69
レビュー数
16






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)