桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! レビュー

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
発売元 ハドソンオフィシャルサイト
発売日 2007/07/19
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ボードゲーム / 1〜4人用
Wi-Fi 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
77pt

GOOD!

■グラフィックス
 PS2版より綺麗になった気がします。
■音楽
 いつもの桃鉄の音楽です。
 安心します。
■熱中度
 一人プレイなら3点、複数プレイなら5点なので、間を取って4点にしました。
 ボードゲームと言う性質上、COM対戦より人間対戦の方が燃えます。
 気がつけば軽く3時間は経過してます。
 一人プレイでは、イベントを見るためにプレイしてる感が強いです。
 イベントが充実しているので飽きないのですが。
■快適さ
 片手プレイ最高です。
 お菓子や飲み物を左手に持ちながらプレイすできる事が素晴らしいです。
 みんなでお菓子を食べながらプレイする機会が多いゲームですので、
 この点は高く評価できます。
 PS版になれた方も、30分ほど操作すればなれます。
 ワイヤレスになったことも素晴らしいですし。
 ロード時間もPS2版より短くなり、快適にプレイできます

BAD/REQUEST

■オリジナリティ
 スーファミ初代から桃鉄をプレイしています。
 ゲーム内容に関しては、文句をつけるところがありません。
 バージョンが変わるたびにイベントやカードが追加・改善され
 素晴らしいゲームバランスに仕上がっていると思います。
 ただ、改善の積み重ねでバージョンアップすることにより、
 続編が出るたびに新鮮さが損なわれていってます。
 安心してプレイできるととるか、マンネリととるかは人によって違うと
 思います。
 個人的にはマンネリと捕らえております。
 ただ、そう思いつつも毎回新作を買ってしまうのが桃鉄の恐ろしいところですが。
■熱中度
 一人プレイのときの熱中度にやや難あり。
 みんなでわいわいするゲームなので、当然と言えば当然なのですが。
 他の方もいわれている様に、通信対戦を望みます。
■快適さ
 画面上にポインターが表示されるしくみにしてもらえれば、
 さらに快適操作になった気がします。
 クラコンに対応させて、好みで操作方法を選ぶようになっていれば
 なお良かったです。

COMMENT

桃鉄が好きな人、特に対戦できる友人・知人がいる人は買って後悔しないとおもいます。
対戦相手がいない人も、ネットワーク通信でスコアをきそうことができるので、
これまでの桃鉄より一人プレイの寂しさも減ると思います。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
桃鉄大好きさん [2008/01/11 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!のTOPページへ戻る

スコアボード

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!評価ランク
中央値
76
難易度
2.00
レビュー数
6






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)