ワンピース アンリミテッドアドベンチャー レビュー
発売元 | バンダイナムコゲームス(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/04/26 |
価格 | 7,140(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクションアドベンチャー / 1〜2人用 ヌンチャク 対応 |
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GOOD!
キャラや技が原作に対して忠実に再現されていて、ファンなら感動もの。
ストーリーはベタ(あんまりよくない)だけど、キャラを損なうことなく進行されるものであった。
地味なアイテム収集がうざったそうだったが、やってみると意外に楽しかった。
操作性は抵抗なく、スムーズになれることができた。
→たまに右手がつかれて下におろした時も、技が出てしまうのには苦笑した。
BAD/REQUEST
【ストーリーモード】
セーブポイントがキャンプしかない。
→何らかでカットする移動手段があれば、別にかまわないのだけれど。
アイテムが倉庫に収納できる数が少ない。
→せめて1種類につき99個にしてほしい。(虫等も含め)
キャラの入れ替えが処理落ちしてスムーズでない。
ギアサードも処理落ちが激しい。
【対戦】
当たり判定が”かなり”微妙
→せめてロックオンできるといいが…
ボスキャラの技が少ない
→全員全てのコマンドを同様につくってほしかった
雑魚キャラは使えなくていいから、バギーやクロ、CP9の全キャラが使えたほうがよかった。
キャラに点数をつけて、決められた合計点数内でパーティーを組む意味がわからなかった。
→自由に好きなだけ組ませてほしかった。
ボスキャラは、ストーリーモードであんなに良い登場シーンがあるのだから、対戦でもそのシーンを取り入れてほしかった。
COMMENT
CM等で、キャラの再現性が良かったので、”対戦目的”で購入しました。
しかし悪いところにも書きましたが、肝心の対戦システムはかなり悪いですね。
そのため、2〜3回やったらすぐに飽きてしまいます。
決して対人戦向きのゲームではないですね。
ただ、期待してなかったストーリーモードが意外と楽しかったです。
アイテム収集にはまってしまいました。
全キャラ使用と、そげキングコスチュームがほしかったもので(笑)
気づけばトータル70時間はやってます。
最近買ったゲームの中では高い熱中度ですね。
ワンピース好きの友達が来たときにやってもらいましたが、最初はかなり感動してました。
しかし何度も書くように、対戦向きではないのですぐに飽きてしまっていました。
もう少し対戦向きにつくりこんでもらえていたら、ストーリーをクリアしても末永く遊べていたと思います。
せめてあの当たり判定をどうにかしてくれたらな…