ワンピース アンリミテッドアドベンチャー レビュー

ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2007/04/26
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションアドベンチャー / 1〜2人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 3pt 5pt 5pt 4pt 5pt
総合点
88pt

GOOD!

オリジナリティー
ワンピースのゲーム初のアドベンチャーゲーム。
過去のシリーズの格闘ものとは違い、収集があったりしてとても楽しめる。

グラフィックス
無駄にリアルすぎないところがキャラをたたせていると思った。
なので原作の雰囲気がちゃんとある。

音楽
BOSS戦などの音楽がとてもよかった。
そして冒険っぽい音楽もやる気を出させてくれた。

熱中度&満足
これは本当に満点です。
自分がクリアをしたときの達成率はたったの42%でした。まだ半分以上やることあるのかよと思ったくらい、クリア後の熱中度も高かったし未だに飽きずに遊んでいます。
そして敵キャラででたのは全て対戦モードで使用することができます。これはすごいです!!!!!

快適さ
広大なマップのロードは最初に少しあるだけでそれ以後は一切ない。これはすごいと思った。
ロードが全てにいえるが比較的に短いと思った。

ストーリー
途中途中過去のエピソードが流れたりしてファンにはたまらないものだと思った。そして過去の物語と今から起こるエピソードがきちんとしていた。

BAD/REQUEST

唯一直してほしいと思った点は、キャラチェンジのロード。短いといえば短いですが、キャラを変えるたびに起こるあのロードは嫌気がさしてきました。
そして対戦モードが想像以上に面白くなかった。単体で勝負もできればよかった。

COMMENT

最初は軽い気持ちで買ったのですが、購入して正解でした。
皆さんが書いてあるとおりワンピースゲーム最高傑作といってもいいと思います。そしてファンじゃない方もきっと楽しめると思います。
とりあえず・・・・・・やる事がたくさんあって一筋縄じゃクリアできないくらい難しいと思います。
無双好き、ゼルダ好き、モンスターハンター好きな方はもってこいの作品だと思います。笑

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
ゆっきーさん [2008/01/18 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ワンピース アンリミテッドアドベンチャーのTOPページへ戻る

スコアボード

ワンピース アンリミテッドアドベンチャー評価ランク
中央値
77
難易度
2.78
レビュー数
37






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)