はじめの一歩 レボリューション レビュー

はじめの一歩 レボリューション
発売元 AQインタラクティブオフィシャルサイト
発売日 2007/06/21
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ボクシングアクション / 1〜2人用
ヌンチャク、クラコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 5pt 4pt 4pt 3pt
総合点
81pt

GOOD!

ボクシングが体感でプレイでき、Wiiスポより大分進化した感じです。
慣れるとかなり思い通りにプレイできます。
イベントシーンはかなりの量があり
フルボイスなのでちょっとしたアニメを見ている感じです。
難易度も3種類あるので初心者から上級者まで楽しめます。
普段運動してない人にはスイングモードだと
かなりダイエット効果があると思います。

BAD/REQUEST

説明書があまり詳しく書いてないので不親切に感じた。
なのでフックやアッパーが人によっては出難いと思います。
PS2版に比べるとキャラクターが少ない。
アニメ版と声優が違うキャラがいる。
視点が一種類しかない。
一歩ばかり操作することが多く、他のキャラを使う機会が少ない。
トーナメントやチャレンジモードみたいものが欲しかった。
イベントがスキップできるものとできないものがある。
設定でデモオフにもできるが全て自分でスキップ任意にスキップできると良かった。

COMMENT

細かい不満点も色々ありましたが、個人的にそれ以上に楽しめました。
一歩ファンならずともWiiスポでボクシングにハマった人ならかなりオススメです。
PS2の頃から一歩ゲームはやっていますが
もう普通のコントローラーには戻れない感じがしましたね。
それくらい体を動かすゲームは爽快で楽しかったです。
アッパーが出難い人にちょっとしたアドバイス。
リモコンの側面を真上に上げる感じにするとほぼ出るようになりました。
不満点を改善した次回作に期待してます。ネット対戦ができれば最高ですね。

プレイ時間:40時間以上60時間未満(クリア済)
warzさん [2008/01/22 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← はじめの一歩 レボリューションのTOPページへ戻る

スコアボード

はじめの一歩 レボリューション評価ランク
中央値
65
難易度
2.55
レビュー数
20






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)