ソニックと秘密のリング レビュー

ソニックと秘密のリング
発売元 セガオフィシャルサイト
発売日 2007/03/15
価格 7,329(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ハイスピード体感アクション / 1人用
(パーティゲーム時 1〜4人用)


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 3pt 5pt 4pt 4pt 4pt
総合点
83pt

GOOD!

・スキルが集まってきた後のソニックのスピード感。
ソニックのウリであるスピード感は今回も健在で、
視点も良好なので、酔うこともあまり無いんじゃないかと。

・グラフィックがかなり綺麗。
最初の方のステージも十分綺麗なんですけど、
最終ステージと、エンディングの美麗さには驚きました。

・中毒性がかなり高い
ゴールドメダル取得は難しいですが、取得すればすぐにご褒美があり、
ロードも短いため、(リスタート時に至ってはロード無し)
何度でもやりたくなってしまいます。

・豊富なボリューム
ミッションやスキルの数、ゴールドメダルの難易度にスペシャルブック、
さらにはパーティモードまであり、ボリュームはかなりのもの。

・ストーリーには引き付けられたり、笑わされたりと、
今回のストーリーには満足しています。

BAD/REQUEST

・スキルやゲージが無い序盤は、スピード感が無いのであまり面白くない。
もう少し早く入手できても良いと思いました。

・あまり頻繁に使う操作ではないが、バックが多少やりにくい。
バック中はカメラが遠ざかるなどしてほしかった。

・音楽がソニックにしてはイマイチ。
SA2の曲などは雰囲気に合っていて、曲自体の完成度も高かったけど、
今回の場合、雰囲気には合っているけど、曲単体としては微妙な感じ。
メインテーマも嫌いではないが使い過ぎている気がする。

・グラインド
今回のグラインドはあまりスピード感がなく、音も軽い。
スキルが集まってきたら、普通に走った方が速い気さえする。

・アドベンチャーモードでのロードが快適なためか、
パーティモードでのロードは、少しだけ気になりました。

COMMENT

評判を聞いて購入したのですが、買って正解だったと思います。
やり込めばやり込むほど、面白くなってくるスルメの様なゲームです。
値段は高めですが、購入を迷っている方は購入してみてはいかがでしょうか。

また、難易度はゴールドメダル取得も考慮したうえでの得点です。
ストーリーをクリアするだけなら、2点か3点ほどだと思います。

プレイ時間:40時間以上60時間未満(クリア済)
ShyGuyさん [2008/01/22 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ソニックと秘密のリングのTOPページへ戻る

スコアボード

ソニックと秘密のリング評価ランク
中央値
80
難易度
3.07
レビュー数
28






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)