ソニックと秘密のリング レビュー

ソニックと秘密のリング
発売元 セガオフィシャルサイト
発売日 2007/03/15
価格 7,329(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ハイスピード体感アクション / 1人用
(パーティゲーム時 1〜4人用)


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 2pt 4pt 5pt 4pt 4pt
総合点
81pt

GOOD!

グラフィクス:ソニックとアラビアンナイトの世界を高精度にアレンジして融合できています。秀逸な美術背景をドライブしていくスピード感と抑え目のエフェクトが爽快感を生んでいるとおもいました。

操作性:WIIが出てまだ間もなく、サードパーティは新しい操作感覚をまだまだ手探りな状態でユーザーに示さなければならないのですが、このゲーム(メーカー)はいち早くそこから飛びぬけたかな、と感じました。一つの操作方法にこだわることなく、いくつもの操作を並べることでゲームそのもののボリューム感を増すことに成功しています。

ゲーム性:とにかくプレイヤーキャラがトップスピードにノっていくのが快感です。ドライブ感覚で壁を走って、障害物を乗り越えて、敵を倒し、駆け抜けていくパワフルな走りに魅了されます。

BAD/REQUEST

音楽が同じ楽曲ばかりなので単調になっています。ゲーム進行にあわせて、めまぐるしくBGMが変わるぐらいのほうがこのゲームには良かったんじゃないでしょうか。
それから初速が相当ゆったりして、トップスピードになるまでもたつきがあることにちょっとしたストレスがあります。これは後々、スキルという形で解消されていくのですが、ゲームを開始して、最初に求めていたハイスピード感を得られないのが残念でした。

COMMENT

 現行のWIIソフトの中ではWIIスポーツ、ゼルダの伝説、ガンダムスカッドハンマーに続いて、マストバイの作品。
 WIIの遊び方はユーザーにとって、まだまだ未知数の部分が多く、それだけに色んな遊び方をメーカーも提示してくるのですが、プレイ中のストレスが少なく、満足できる完成度の高いものは少ないのが現状です。
 その中で、このゲームは今後のWIIソフトを評価するうえでの一つの試金石になりうるほど高水準でまとまった作品です。このゲームメーカーの次のWIIソフトも期待したいです。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
kornさん [2008/01/22 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ソニックと秘密のリングのTOPページへ戻る

スコアボード

ソニックと秘密のリング評価ランク
中央値
80
難易度
3.07
レビュー数
28






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)