レッドスティール レビュー
発売元 | ユービーアイソフト(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2006/12/02 |
価格 | 6,800(税込) |
レーティング | C / 15才以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクション / 1〜4人用 ヌンチャク 対応 |
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GOOD!
狂っている。先ずはココだろう。良すぎる意味で狂っている。
外国では日本及び日本人がこんな風に見られているのは心外だが、
センスは異様に良い。製作者が狙っている部分も多いのではないだろうか。
対戦で使えるキャラクターなどもあからさまにネタ全開(全壊?!)であるし。
無茶をしなければ問題無いが無茶をすれば瞬時に天国にいける絶妙な難易度。
技量がつき、技も覚えてきた頃には一騎当千なプレイも可能になる。
操作感も爽快感が出てストーリーもおかしく対戦も楽しい。
音楽もその場に合わせて変わりノッてるときにノリのいい曲が来て更に・・!
「モシモシ? ヘンナ ヒトガ「お前がおかしいわ!」と突っ込むこと請け合い
BAD/REQUEST
独特の操作で慣れるまでが大変。メニュー画面すら初見では操作ミスする。
操作性の変更箇所が少ない。マップでの説明が不十分。
刀戦闘が作業的。ムービーというか紙芝居がスキップできない。
エラーが多い等つくりが完全に甘い。
体力が回復するので先ず死なない。
が、遠距離からでもしっかり当ててくるので、こちらが当てれるようになるまで防戦的でストレス。
行き先がわからないことが多い。対戦でCPUが入らない。
完全オートセーブ制で不自由。日本が馬鹿にされてる感を感じる人もいるかも。
値段6800円。
COMMENT
操作に慣れるまでが山。対戦で慣れるのがお勧めか。
操作が変わっただけで楽しさが変わるというwiiらしい作品。
トチ狂ったヤクザが問題な雰囲気を放出し続けるNintendoらしからぬ作品。
つくりが甘い、甘すぎる。
それがもったいないと感じる作品。次回作に期待大。
今作でも十分に楽しめるが6800円なのがキツイ。