おきらくピンポンWii レビュー

おきらくピンポンWii
発売元 アークシステムワークスオフィシャルサイト
発売日 2008/03/25
価格 500(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 体感スポーツゲーム / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 1pt 1pt 0pt 2pt 3pt 0pt
総合点
29pt

GOOD!

左右の打ち分けが結構楽しいし、スマッシュはそれなりに爽快。
もっとも、そう感じられるのは「Wii Sports」を触ったことがないせいかもしれない。

BAD/REQUEST

コンピューターが弱過ぎる。
初めてプレイしたのに、どうやっても負けないのだ。
対人戦ならそれなりに白熱するのかもしれないが、一人用は数戦やってお腹一杯。
あっという間にやることがなくなる。

外にボールが外れることが無い。
例えば左端ぎりぎりに来たボールをフォアで早打ちしても左端に必ず決まる。
タイミングさえ合えば確実に返せるので緊張感が無い。

変化球が無い。
できるのはフォア、バックの使い分けと左右の打ち分けだけ。
ボールに回転をかけたりすることはできない。
卓球は詳しくないが、経験者にとっては物足りないのでは?

無駄に容量が大きい。
軽ければまだ置いておこうかという気にもなるが、
VCやWiiWareでメモリが一杯一杯の現状、真っ先に削除候補となること必至。
ショボい背景や音声に容量を使うくらいなら、ゲーム性の向上に注力すべきだった。

COMMENT

500円なら…と思って試しに落としてみたが、安かろう悪かろうの典型であった。
シンプルシリーズでも憤慨モノの出来、と言えばお分かり頂けるだろうか。
FC初期の単純なアクションゲームがVCで同価格と考えれば悪くない?
いやいや、本作には懐かしさも無ければ容量の軽さも無いのだ。
容量の使い所を間違えた、WiiWareソフトの悪い例と言えよう。

シンプルなゲーム→ピンポンという発想は良かった。
なのに、中身まで安っぽく浅い作りにしたのは失敗だった。
いくらでも面白くできそうな題材だっただけに残念。

なんというか、久々に褒める所のないゲームに出会ってしまった。
小さなリスクでク●ゲー候補に突撃できるのもWiiWareの魅力と言えば魅力か。
だが、これを読んでる方はたった500円でも大事にしてほしい。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(クリア済)
NACKYさん [2008/04/01 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← おきらくピンポンWiiのTOPページへ戻る

スコアボード

おきらくピンポンWii評価ランク
中央値
35
難易度
0.17
レビュー数
5






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)