マリオカートWii レビュー

マリオカートWii
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2008/04/10
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションレースゲーム / 1〜4人用
Wi-Fi、Wiiハンドル、クラコン、GCコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 3pt 4pt 2pt 2pt 4pt
総合点
57pt

GOOD!

■Wiiハンドル、ヌンチャク、GCコントローラ、クラシックコントローラに対応しており、そのどれもが快適な操作性
>>やはり従来型のコントローラの方が確実に操作できますが、バイク操作時はヌンチャクが一番やりやすかったです。

■DS版にあった「直線ドリフト」(直線でもドリフトし、ミニターボを使う)というワザができなくなった
>>これによって、対人戦で大差をつけられて負けるということはなくなりました。

BAD/REQUEST

■ライバルの使うアイテム
まず最初に浮かぶのが、コレです。トゲゾーのあとにPOWブロック、サンダー、キラーによる連続攻撃なんて当たり前です。まさに「踏んだり蹴ったり」、「泣き面にハチ」です。

同じ任天堂なのに、スマブラのように、登場するアイテムに制限を
かける というシステムがなぜないのか疑問。
アイテムなしで正々堂々やって負けたなら仕方ないが、1位で走っていてこうなると頭にくる。良いゲームなのに、イライラして売却しかねない。
 
■ミドリのこうらの命中率高すぎ(COM操作キャラの)
ミドリは無誘導なのに、超高確率で命中してきます。壁に当たったものも高確率で命中します。

COMMENT

良いゲームなのに、ライバルの使うアイテムのせいでイライラしまくります。
150ccとミラーコースは、ライバルが良いアイテムを出さなければ勝てるという仕様です。

レース中にアイテムボックスから出るアイテムを、スマブラのように「これは出す これは出さない」「アイテムを一切出さない」というふうに選べるモードがあれば、傑作といえるほどなのに・・・

プレイ時間:わからない(クリア済)
Delphinusさん [2008/05/08 掲載]

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スコアボード

マリオカートWii評価ランク
中央値
65
難易度
3.15
レビュー数
129






サイト情報

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