マリオカートWii レビュー
発売元 | 任天堂(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008/04/10 |
価格 | 5,800(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクションレースゲーム / 1〜4人用 Wi-Fi、Wiiハンドル、クラコン、GCコン 対応 |
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GOOD!
前作までと比べてキャラクター、車数が増えて色々遊べるようになった。
特にWi−Fiは世界中の人たちと対戦出来るのが大きいCPU戦にはない駆け引きがある。
BAD/REQUEST
CPU戦が酷すぎる。
12人は多すぎる上に使ってくるアイテムもこれまでと比較にならないほど凶悪。
赤甲羅が2,3個飛んでくるの珍しくない上に、イナズマ、とげぞー甲羅まで連発される始末。
ゴール直前だったりすると2位は愚か最下位まで落とされることもある
ラストのレインボーロードで重量級のキャラ(クッパ、ワリオ等)に激突されたりすると高い確率でコース外に落下する。 復帰したとたんまた落とされたりする事も多々ある。
しかもコンティニューがない。
つまり最初のタイトル画面まで戻される。
COMMENT
Wi−Fi対戦だけに限定するなら熱中度は5点でもいいのですが、ゲームを進めないと出てこないキャラクターがかなりいるのでオフラインでの点をつけると
熱中度
満足度
快適さ
が0点にになってしまいます。
例を挙げていうと
1レース目でビリになる(■悪い所 で書いたことが原因で)ではじめ方やり直そうとするとタイトル画面まで戻される。
めげずに3レース目まで1位で通過したけど4レース目の最後でビリになる(同上)
そうなるとほぼ確実に準優勝以下になりランクもA以下になる。
しかも☆以上をとらないと出てこないキャラがかなりいる。
150CCになると1レース目に1位になるのに30分以上やり直すのもざらですしかも2レース目で1位になれるとは限らない。
難易度がほとんど運任せになっているため難易度も5にしました。