マリオカートWii レビュー

マリオカートWii
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2008/04/10
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションレースゲーム / 1〜4人用
Wi-Fi、Wiiハンドル、クラコン、GCコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 3pt 4pt 4pt 2pt 2pt
総合点
67pt

GOOD!

・wi-fi対戦が非常に快適
・タイムアタックチのチャンピオンゴーストが簡単に見れる
・ドリフト操作がシンプルになって、コース取りに集中できる
・チーム戦が意外と楽しい
・安いです
・コースにMiiの仕掛けなどがあり、良いアイデアだと思った

BAD/REQUEST

・カートとバイクの性能差、これにつきると思います。
 ハングオンタイプのバイクの性能にカートでは太刀打ちできないです。
 
・グランプリの評価が全く理解できません。
 星取るだけなら簡単ですが、星3つは運です。
 単なる作業になるわけですが、リトライのめんどくささは凄いです。 
 せめて一括キャンセルぐらいあってもいいんじゃないかと。

・グランプリ2人プレイが無くなっています。
 ライセンスの関係でそうなっているかは分かりませんが、
 隠しマシンやキャラなど、共有するかしないか選択できればよかったです。

・バトルが全く面白くないです。
 もうバトルは劣化し続けるしかないんでしょうか。。

・アイテムの出方のバランスが悪いような気がします。 
 上位陣は妨害アイテムぶら下げて、たらたら走るだけ。
 下位陣は壮絶なアイテムでわいわい潰しあい。
 トゲゾーが飛ばないレースがほとんどない。
 2,3位にもきのこを!!ほとんどトゲゾー待ちになります。
 むしろ下位の方にいたほうが、楽しかったり、、 

・Miiが最初から使えない 

COMMENT

ハンドル、GCコントローラー使用
今までのように、カートに乗りたい人にとっては辛い仕上がりです。ハングオンバイクに対抗できるカートは1種類ぐらいでしょうか、、上級者ほど、その差は顕著にあらわれます。
このシリーズを今作から始められた方にとって、ハンドルカートでグランプリを優勝していくのはかなりの困難だと思います。どうしても隠しを出したければ、何千回とプレイしてください。そうすれば出るようです、、
みんなとわいわい遊ぶには適していると思います。が、一人で遊ぶならwi-fi環境必須ではないでしょうか。オフで一人でやる分に爽快感なんて皆無なのでオススメしません。ハングオンバイクをハンドル以外マニュアルで操作し、CPをぶっちぎれる実力を身につけ、トゲゾーや絶好のサンダーを待つ作業を続けたいなんて人にはオススメです。

最後に、カートに乗らせてよ!!
ハングオンとその他のバランスをちゃんと調整しててよ!!
ぶっちゃけハングオンのドリフト、ウィリー、凄くよく曲がるし、早いけど、つまんねーんだよ!!!

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
ぼんぷさん [2008/05/19 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← マリオカートWiiのTOPページへ戻る

スコアボード

マリオカートWii評価ランク
中央値
65
難易度
3.15
レビュー数
129






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)