レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ レビュー

レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ
発売元 アクティビジョンオフィシャルサイト
発売日 2008/03/27
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 4pt 3pt 4pt 4pt 1pt
総合点
73pt

GOOD!

・二人同時プレイが可能な点。しかも途中で2Pが抜けたり、参加したりと自由にできるので、やりやすい。

・ゲーム初心者でもできる難易度の低さ。初めてゲームをやったという人でも簡単に操作できるので、割と誰でも楽しめると思います。

・スターウォーズを完全に再現している点。音楽もそうですけど、レースや、シューティングも映画と同じような雰囲気を保っています。音声がないので、ストーリーは映画を見ていないとわからないでしょうけど。

・ライトセーバーやフォースを映画のキャラクターのように使える点。ライトセーバーで相手の光線銃をはじいたり、フォースで敵をふっとばしたり、物を動かすことができるのは、映画と同じです。光線銃をはじくには、自分に当たる直前にリモコンを振らなきゃいけないのが、映画っぽくていいと思います。


・レゴキャラクターである点。 リアルなキャラクターではなくて、レゴであることが私にとってはプラス材料でした。かわいらしくて、笑えるゲームになっていると思います。

・やりこみ要素も用意してある点。 ストーリーモードをクリアしたらフリーモードで同じステージをやると、アイテム収集、シークレット特典などをクリアしていくこともできます。興味が無い人にとっては、どうでもいいことなんでしょうけど。ただストーリーだけをクリアするとあっという間に終わってしまうので、やりこみがあった方が楽しんでプレイできると思います。

BAD/REQUEST

・一人プレイだとあまり熱中できませんでした。二人プレイだと盛り上がりながらゲームができるんですけど…。まあこの辺は個人差があるかな。

・ボス戦が物足りない点。 ダースモール戦やドゥークー伯爵戦など、強敵と戦えることを期待していたのですが、あんまりライトセーバー戦も短く、テンポが悪かったりするので、もっとガチンコで戦いたかったです。

・オンラインに対応していない点。 PS3の方では対応しているみたいですが、Wiiの性能がしょぼいこともあって、オンラインではできないみたいです。ここに対応していたらもっと熱中できたと思うんだけどなぁ。

COMMENT

ネット上ではレゴキャラクターであることが、参入障壁になっているみたいですけど、ファミコンをやっていた世代の人なら、わかると思いますが、意外と映像ってやってみるとこだわる要素ではないってことを思い出せるはずです。

画質が特別汚いってことはないんですけど、別に綺麗じゃなくても楽しめてた時代って経験していると思うので、そこは気にせず買ってみてもいいんじゃないかなぁと個人的には思います。

私の場合は二人同時プレイであることが、購入の1番の理由でした。一人でゲームをやらなくなったので…。

リアルなキャラクターでも良かったんですけど、それだと他のゲームと差別化できないですし、女性の友人と遊びにくかったりすると思うので、私はレゴであったことが良かったと思っています。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
ぽんたさん [2008/06/21 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガのTOPページへ戻る

スコアボード

レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ評価ランク
中央値
73
難易度
1.33
レビュー数
3






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)