マリオカートWii レビュー

マリオカートWii
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2008/04/10
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションレースゲーム / 1〜4人用
Wi-Fi、Wiiハンドル、クラコン、GCコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
75pt

GOOD!

やっぱり対人対戦が良いですね、特にWiーFIは、12人で、対戦できるようになったことと新アイテムが追加されたこと。Wi−FIでも32コ−ス遊べるようになったこともよかったです。DSでは一部だけでしたので遊ぶ幅も広がりました。

それと、バトルがWi−Fi対応になってるところもいいですね
マリオカートのいい所はレースゲームだけどバトルのような、また違った遊び方があるところですから。
他の方々にバトルは個人戦がある方がいいという人もいましたが、チーム戦だけで十分だと思っています。12人だと11人から狙われたらすぎに終わってしまいますし、避けきれないと思いますので、任天堂側はよくわかってるな〜と思います。

DS版から導入された旧コースの追加もなつかしくて楽しめました。ちょっと不満もあいますが・・・

定期的な大会は、新鮮な感じでいいです。いつもと仕掛けが違うコースばかりで、わくわくしながら参加しています。しかもランキングもありなかなか止められなくなります。

BAD/REQUEST

32コースあるといっても似たようなコースばかりで多いようには感じませんでした
個人的にはテクニカルなコースが多い方がよかったのですが、直線ばかりのコースばかりだと思います。そのお陰でバイク有利になってしまって性能差だけで勝負が決まることも多々あります。
旧コースも「サンサン砂漠」「ヨッシーフォールズ」はDSのWi−Fiで嫌というほど遊びましたし、他のコースを選んでほしかったです。

レーティングの導入はいいのですが、全く機能されてないように思います
4000台と9000台が同じ部屋になったり、1位になってもほとんど増えないやら、2位でマイナスなど、マッチングの基準がわかりません。

キャラクターが増えるのはいいのですがベビィーキャラが多すぎで、ベビィーピーチやら「そんなの居たのか??」と思うようなキャラを出すのもどうかと

あまり言いたくなかったですがバイクの導入も×

COMMENT

Wi-Fiでは実力の近い者同士で対戦ではなくその時あった人とレースをするという感覚で遊べばいいと思います。元々マリオカートとはそうゆうゲームなんですけどね。
これからもマリカーには期待していきたいと思います。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
くつしたおじさんさん [2008/06/25 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← マリオカートWiiのTOPページへ戻る

スコアボード

マリオカートWii評価ランク
中央値
65
難易度
3.15
レビュー数
129






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)