マーベル アルティメット アライアンス レビュー

マーベル アルティメット アライアンス
発売元 インターチャネル・ホロンオフィシャルサイト
発売日 2007/05/17
価格 7,140(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションRPG / 1〜4人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
75pt

GOOD!

・マーヴルコミックのヒーロー達が有名所ではスパイダーマン・XMENのウルヴァリン・ストーム・ブレイド・ゴーストライダー・キャプテンアメリカ・ファンタスティックフォーなど、それからあまり知られていないキャラも収録されていて(ムーンナイト・スパイダーウーマンetc)総勢25人ものキャラを使えるようになります。

・4人1組で進めてくアクションも面白く、例えるならPS2ソフトのシュレックによく似てます。
アクションでありながら敵を倒していくことによりレベルが上がるといったRPG要素もあり貯めた経験値でヒーローのコスチュームを強化したりできてはじめは強くて苦労した相手でも2週目以降は同じ難易度であれば圧勝できたり成長も感じ取れて爽快感アップです。

・その他ムービーやイラストなど収集要素もあり、コレクション魂が湧いてきます。

BAD/REQUEST

・まず第一に言いたいのは、XBOX360などでは実施されている配信専用キャラクター、PS3やWiiにもネット機能があるのにどうして配信サービスをしてくれないのか? 配信キャラにはサイクロップスやハルク、悪役ではヴェノムやマグニート・Drドゥームなど今のところ8人のキャラがいてどれもかなり魅力的なものばかり・・・こうも発売機種によって待遇差があるのなら初めからこれらのキャラも収録してて欲しいです。

・クリア後2週目以降のプレイではせっかく集めた収集要素がゼロになりまた最初から集めるのがおっくう、さらに敵味方含めこれだけのキャラがいるならキャラ図鑑なども欲しかった、各キャラの背景がわかればより楽しめたかなと。

・これは仕方ないのかもしれないけど、ゲームが始まるまでの関連メーカー?のムービーが長ったらしい。

・ヌンチャクをちょっと傾けるだけで画面がグルグル回り酔う、視点変更はボタンでやれた方が良いと思います。

・クリア後のダンジョンにいつでもレベル上げ等で行けるのは良いけど、ステージ1のボスがコンピュータの箱みたいなやつのステージは行き過ぎると後戻りできず帰還不能になるバグはどうにかして欲しかった。

・リモコン使わせたいのはわかるけど、やってて別にこれリモコンじゃなくてもいいんじゃないかと感じる操作性・・・できればGCコンにも対応してもらいたいです、Wiiの性質上寝ながらプレイとか出来ないものが多くてそこが不便さを感じる。

COMMENT

あまり売れてないようですが、人数分のコントローラーがあれば最大4人でも遊べますし、無双に近い感覚の爽快感が味わえるアクションゲームです。

マーヴルコミックが好きな方にもとても楽しめる内容だと思い、ただのキャラゲーではなくちゃんとゲームとしての面白さも含まれてますので良いかと。

これの続編も開発されてるようですしこの作品でマーヴルが好きになった私にはとても楽しみ、でも今作に関しての追加キャラは本当Wiiでも配信して欲しい・・・

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
ヒジリさん [2008/06/30 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← マーベル アルティメット アライアンスのTOPページへ戻る

スコアボード

マーベル アルティメット アライアンス評価ランク
中央値
75
難易度
2.00
レビュー数
3






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)