Wi-Fi 8人バトル ボンバーマン レビュー

Wi-Fi 8人バトル ボンバーマン
発売元 ハドソンオフィシャルサイト
発売日 2008/09/30
価格 1,000(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 対戦アクション / 1〜8人用
Wi-Fi、GCコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 2pt 2pt 5pt 5pt 1pt 2pt
総合点
67pt

GOOD!

[グラフィックス]
従来の2Dのドット絵では無く、ポリゴンを使った3Dとなってます。綺麗です。

[熱中度]
オフでは、3段階の強さのCPUが相手になってくれます。又コントローラーが8個あれば8人で出来るようです。
気軽に始められ、止め時がわからない所があります。
ステージ事にアイテムの出現スイッチがあり自由に設定できます。
オフラインやオンラインのフレンド戦では、アイテムを出ないようにもボムで燃やせるようにも出来ます。

[満足感]
1000円なので満足感は高いと思います。

昔無料でオンライン対戦できた「オンラインボンバーマン」がパソコン版であったのですが、サービス終了するまで人が本当にたくさんいました。
現在は見た目が3Dとなり、推奨スペックの上がった、新しいバージョンの物があるのですが、私のパソコンでは動作しなかったので今作を買いました。

今作は安いし、一回買えば後はオンライン対戦無料で、家に居ながら買えるので、前述のパソ版程では無いにしろかなり集客率が高いと思います。
またWii wareなので、パッケージの他のオンラインゲームとは違い、飽きた人でもまた無料でダウンロードして始められるので、過疎る事はまず無いと思います。

[快適さ]
Wii ware版なので、オフラインでは一切ローディングも発生しません。

BAD/REQUEST

[グラフィックス]
綺麗ですが、周りが目立つので見難い所があります。見た目は綺麗ですがプレイはしにくいのです。
アイテムの周りがギラギラと常にハデめに点滅しています。しかも似たような外見の違う効果のアイテムが多いです。弱体化アイテムとパワーアップアイテムが紛らわしく似ています。
その為、アイテムがあるのは瞬時に判りますが、アイテムが何なのかはパッと見わかりません。良く見ると違うアイテムだったりします。読みに入る為判断が遅れると思います。
フレンド戦以外のオンライン対戦ではアイテムを爆発で消す事が出来ない為、気になる場合かなり目障りになります。

[音楽]
パソコンで昔あった最初のオンラインボンバーマン(第一作)では声が入っていましたが今作では一切ありません。

[熱中度]
オンラインでは、同じ部屋の人が途中で抜けると自分も部屋から落とされる為、また最初から違うゲームに入り直さなければいけません。

ボム−1やスピード−1などマイナス効果のアイテムの存在がゲームのシンプルな面白さに水をさしています。

[快適さ]
オンラインでは最長18分の待ち時間があります。「いつものバトル」では最長2分となります。何気に待たされます。

COMMENT

細かい点を気にしなければ実はかなりの良作なので、気になる方はとりあえず買ってみても良いと思います。

リモコン横持ちでプレイしてますが快適です。
電池は長い目で見ると安く長持ちのエネループ推奨です。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
クーさん [2008/10/18 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← Wi-Fi 8人バトル ボンバーマンのTOPページへ戻る

スコアボード

Wi-Fi 8人バトル ボンバーマン評価ランク
中央値
73
難易度
2.50
レビュー数
6






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)