スター・ウォーズ フォース アンリーシュド レビュー

スター・ウォーズ フォース アンリーシュド
発売元 アクティビジョン
発売日 2008/10/09
価格 6,090(税込)
レーティング B / 12歳以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1〜2人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 1pt 4pt 3pt 3pt 3pt 3pt
総合点
61pt

GOOD!

■オリジナリティ
Wiiリモコンを右から左、左から右、上から下、下から上、突き
と動かすとライトセーバーがその通りに動いてくれます。

当然まんま動くわけではなく固定と言えば固定なんですが、
手首を振ってライトセーバーを操作できるのはWiiならではだと思います。

■グラフィックス
一言でいえばゲームキューブのなかでも微妙なタイプの画質です。
ストーリー途中の人物など人形劇風で面白いといえば面白かったです。

個人的には画質<雰囲気なので萎えることはありませんでした。

■音楽
劇中のものが流れます!
この音楽こそがSWの雰囲気を出してくれてるといっても過言ではないです。

■熱中度
買ってから毎日2時間ほどプレイしています。
きりが良さそうな1ステージは大体30分〜1時間程だと思うので、
時間がないファンの方でも十分楽しめると思います。

また、各ステージ途中にて隠された御宝もあります。
(ライトセーバーのセーバーカラー、絵みたいな別にいらんもの など)

■満足感
1ヶ月以上前から楽しみにしていました。
プレイ動画を拝見して正直期待外れな面もあり、
レビューを待とうかと思ってました。

結局買ってしまったのですが・・・。買って良かったです!

■快適さ
ロードは一番長いもので30秒前後かな…。短いもので5〜10秒ほど。
個人的に気にしません。

ですが、1時間もプレイしてると途中1度はカクカクっとすることも・・・

■難易度
常人以上にゲームするほうですが、
毎ステージ最低1回殺されます(慣れもあるんでしょうけど)

ですが殺されてもマ○オみたいに残りストックがあるわけでもなく
SW好きだけど3Dだし難しそう!というファンの方でも大丈夫だと思います。
(なんたらポイントが一部減少するみたいですが,すぐ溜まります)

■プレイ時間・状況
発売日はノープレイで 昨日、一昨日と2時間づつの計4時間進めました。
まだまだ楽しめそうです。

BAD/REQUEST

個人的にやっていて思ったこと。

?基本音声が英語、字幕が日本語なのですが・・・
何故最初のオープニング字幕を日本語にすんのよ!
映画のスターウォーズを日本語字幕で見た感じでショックでした。
英語で流して下に字幕でしょっって!!
(ストーリーの一番最初でしか見ないので許しますが)

?これはPS3,XBOX版でも言えるのですが、
一部ステージに出現する味方クローン兵!
少なすぎと言うか、ステージ開始時に2〜4体いるだけだったりで残念です。
おまけに即殺されるし・・・雰囲気だして雰囲気けすみたいな
(このゲームはSWバトルフロントではないので仕方ないですが)
せめて出現するステージでは最後までチョコチョコ登場してほしかったです。

?視点について
VSステージ途中に出てくる中ボス風のでっかいやつ(例:AT-STなど)
リモコンの十字下キーで視点ロックすることで、
画面中心をターゲットに固定する機能があります。
離れすぎると自動で途切れてしまうのではっきりいって使い物になりません。

自分はいつも大きい敵には接近しても重くて痛い攻撃を受けるだけなので、
遠くに逃げてフォースで物ぶつけて倒すので特別気にしてないです。

COMMENT

私はスターウォーズ好きです!という方なら、買って損はないはずです。
ライトセーバー&フォースを手首先で操作できるのはやはり新鮮です!

それからVSジェダイ・シス戦。
これほどリアルなライトセーバー戦はゲームでは初めてではないでしょうか?
セーバーがぶつかり合い、リモコンから出るセーバーの斬る音!
とてもかっこいいです。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
思春期息子さん [2008/10/18 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← スター・ウォーズ フォース アンリーシュドのTOPページへ戻る

スコアボード

スター・ウォーズ フォース アンリーシュド評価ランク
中央値
72
難易度
2.00
レビュー数
3






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)