ワンピース アンリミテッドアドベンチャー レビュー

ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2007/04/26
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションアドベンチャー / 1〜2人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
77pt

GOOD!

・ワンピースのキャラの個性が良く出ていて、敵味方共によく作りこまれていて動かすのが面白い。

・次作のクルーズよりも各キャラの移動スピードが速くて快適、さらに技の習得もクルーズよりも早く覚えていくので中だるみしにくい。

・どのステージもとても壮大で広い草原に広大な山々・綺麗な砂浜に横たわる巨大な恐竜の化石・うっそうとしたジャングルに逆さまになって放置されてる大きな船など、歩き回っているだけで楽しめる背景の数々。
さらに個人的に素敵だと思ったのは紅葉ついた木々の中を探索するダンジョン、あそこは本当に綺麗で、もみじみたいな葉がひらひら舞っているのには感動!!
まさに冒険心をくすぐるようなステージ構成には感服します。

・冒険中に流れる音楽もなかなか冒険心を掻き立てるような心地よいものが多く、でしゃばりすぎずかといって耳に残らないような印象の薄いものでもなく良い感じ。

・あちこち見て回りながら色々な素材を集めて、それらを調合して薬を作ったり新しい道具を作ったり、さらには調理で美味しそうな料理を作ったりとサバイバル生活をしてるようで面白い、新しいものを作った時は各キャラによるデモムービーが入り、サンジの調理シーンは本当に美味しそうな料理を作っているかのようで個人的には好きです。

・クルーズとは違い、ワンピのキャラが出し惜しみなく沢山出てきてしかも対戦モードもキャラが豊富なので選びがいがある。
クルーズでは回避やリモコン振り攻撃はSPを消費していたが、こちらでは消費せず、必殺技などで減ったSPは1人勝ち抜いてもそんなに回復しないため試合始めに出したもん勝ちというようなことはできず駆け引きが楽しめる。
そのため上手く立ち回れば一般海兵でもそれなりに主要キャラと渡り合え対戦バランスも良いと思う。
コストも8と15で選べるため、好きなキャラを2〜3キャラ選ぶことも可能、次作では雑魚でもちょっと技が整ったキャラはコスト2とかだったけど、こちらはほとんど雑魚は1でビビなどが2と良心的。

BAD/REQUEST

・手持ちはバッグの開発等で増えていくけどそれを含めても倉庫共々ストックしておける量が少ない、ポイントだ開発だと様々なものに使用する素材を集めてなんぼのゲームでこれは痛い、ストックが一杯になり多分これはもういらないだろうとポイント化or捨てたなどしたアイテムがのちの閃きで急に重要アイテムに返り咲きされた時などは結構憂鬱になる。

・イベント近辺に差し掛かると突然リモコンがやかましくなり深夜プレイでTV音量を下げてひっそりとプレイしてるさなか急に鳴られると迷惑(汗

・キャラ交代時の読み込みがちょっと気になるかな。

COMMENT

これ面白いですね、こちらやアマゾンさんのレビューで評価が良かったので時期的にクルーズ発売間近だったこともあり両方買いまずはクルーズを遊びひと段落ついたので次はアドベンチャーを遊んでるんですがこっちの方が断然楽しい。

クルーズは2部作とのことですがあっちはダンジョンを島で区切ってしまったためになんか一つ一つの島の規模が小さく今作のような壮大なふいんきの冒険を楽しむことは出来ませんでした。
さらに対戦でもこちらの方が自由度かつボリュームが良く雑魚でも充分活躍できバランスもクルーズよりうんと良いと感じます。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(未クリア)
ヒジリさん [2008/10/22 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ワンピース アンリミテッドアドベンチャーのTOPページへ戻る

スコアボード

ワンピース アンリミテッドアドベンチャー評価ランク
中央値
77
難易度
2.78
レビュー数
37






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)