ニード・フォー・スピード カーボン レビュー

ニード・フォー・スピード カーボン
発売元 エレクトロニック・アーツオフィシャルサイト
発売日 2006/12/21
価格 6,090(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ストリートレース / 1〜2人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 3pt 4pt 3pt 4pt 2pt
総合点
70pt

GOOD!

○システム・グラフィック
wiiにて、GCのモスト・ウォンデットから続けてやりましたが、明らかに映像が綺麗。システム面も警察追跡の簡略化によりレースに集中させたり、カラーリングでヒートを下げるのではなく直接お金にしたり、車に特徴を付けるためにスタンダード、マッスル、ハイエンドの3種類に分けるなど、洗練されていました。
○操作
基本はWiiハンドルによる操作ですが、ヌンチャクによる今まで通りのスティックによる操作が可能でした。やはりスティックの方がやりやすいですが、時々Wiiハンドルで操作するのも気分転換に楽しいです。Wiiハンドルは車のような、というよりはWiiハンドルという新しい操作スタイルだと思うと面白いです。スティックでの操作でも、アクセルブレーキをリモコンの傾きで行うので、ここがアナログ操作で行えるのがwii版の利点かもしれません。
○ゲーム
UG2のドリフトはすぐ飽きましたが、カーボンのドリフトは慣れてくると楽しくなってきました。
スタンダードはハンドリングが優れて操作しやすく感じるのですが、慣れてくるとハンドリング性能の悪いマッスルでもなんとかなるようになって、ぐいっと引かれるように速くなる挙動が癖になります。上達が感じられるのは良いです。
今作追加された峠でのバトルは、映画ワイルドスピード3さながらで、迫力があります。

BAD/REQUEST

○システム・グラフィック
夜なので、暗くて見にくく、ミニマップを常に注意してみていないと急カーブに対応できない。よって、画面よりもミニマップで運転している感じになる。
UG2、MWでは終わる頃にはこの街は俺の街♪ってくらい愛着がわいたが、そこまでプレイ時間が長くならない、かつ、警察の追跡がオマケになって街を走らないため、最後まで街全体を把握できなかった。夜のネオンばかりで、どこを走ってもあまり代わり映えがした感じがしなかった。
PCの体験版では6台くらいで走ってた気がするけど、Wiiでは最大でも4台…。
○操作
Wiiハンドルでの操作が基本なのに、メニューがヌンチャクプレイを前提に構成されている。

COMMENT

他の方はクリアまで短いと言いますが、じっくりやっていればそんなに短くも感じず、かといってUG2、MWのようにだれることなく終わりまで行ったので、それはそれで良かったかと。でも、自分の街にならなかったのは悔しい。
お金が貯まらないとあるが、そんなに車の台数を必要としないので、レベル3の車が出た時点で、車を購入できるだけの資金を残しつつバトルしてれば気にならない。ノルマ制覇はやらなかったので、駄目だけど。
ただ、予定されていた廉価版がWii版だけ出ない事になったので、中古屋で見つけない限りはプレイする機会がなさそう…。
とにかく、無難にスタンダード乗らないで、マッスルで速度を楽しむのが良。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
74さん [2008/10/22 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ニード・フォー・スピード カーボンのTOPページへ戻る

スコアボード

ニード・フォー・スピード カーボン評価ランク
中央値
74
難易度
2.64
レビュー数
14






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)