ソニックと秘密のリング レビュー

ソニックと秘密のリング
発売元 セガオフィシャルサイト
発売日 2007/03/15
価格 7,329(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ハイスピード体感アクション / 1人用
(パーティゲーム時 1〜4人用)


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 4pt 5pt 4pt 2pt
総合点
85pt

GOOD!

★リモコン横持ち傾け操作
→今までに無い操作方法だったのが斬新でした。

★自動走行
→ソニックが勝手に走ってくれるので移動や敵を倒すのに集中できます。
 ソニック系をやったことが無い初心者に良いです。
 実際、やった事がない友人がハマりました。

★爽快感
→最初は初心者に優しく歩いてるんじゃないかと思うぐらいゆっくりです。
 ですが、レベルが上がってからの爽快感は今までのソニックを超えたのではないでしょうか?

★音楽
→今までのソニックとは一味違った音楽ですが、ゲームに合っていました。
 賛否両論あるみたいですが、私は好きです。

★グラフィック
→今までやったWiiのソフトの中では一番綺麗なグラフィックだと思います。
 夜空が出てくるステージのグラフィックは必見です。

★レベル制
→ソニックでレベル制にしたのが斬新です。
 レベルが上がればスピードも上がりますし、やり込みのし甲斐があります。

★ロード時間
→かなり短い。失敗してもリトライがすぐ出来るのでストレスが溜まりずらいです。

BAD/REQUEST

特にはないのですが、何故満点じゃなかったのかぐらいを。

★自動走行
→勝手に走ってしまうので、ジャンプし損ねての落下死が多発です。
 ソニックは泳げないということで、水に落下すると即死なのでイライラすることがありました。

★バック走行
→視点はソニックの後ろからしかないので、バックにより敵や障害物に当たってしまう事が。
 バックの時は視点を変えてほしかったですね。

★視点変更時の操作
→基本、後ろなのですが偶に横視線になることがあります。
 その時にコントローラーの操作に困ります。
 ずっと後ろから視点が良かったですね。

★ミッション
→良いのばかりなのですが。
 ヘッドトゥヘッドというミッションはレベルが上がると簡単にクリアできます。
 レベルに合わせてウーフーのスピードが上がるとかした方が良かったかも。

★パーティゲーム
→正直無くても良かったかも知れません。
 友達とワイワイするには良いのですが、あまり遊ぶ機会がないかも知れません。
 また、隠しキャラも居ますが、出たからと言って遊ぶわけではないので。
 それでしたら、隠しステージとかの方が良かったですね。

色々と書きましたが、操作は慣れてしまえば何とも思わないと思います。

COMMENT

※このレビューはアクション苦手な投稿者のレビューです。

ソニックは昔からプレイをしているのですが、今までとは違った感じでとても良かったです。
操作性ではまだまだ改善点がありますが。
アクションが苦手な人でも楽しんでプレイができると思います。
ソニックシリーズがあまり得意では無かった人とかにもお勧めしたいですね。

ただ、最初はどうしてもソニックのスピードが遅いので、飽きやすい人には向きません。
スルメゲーということを頭に入れて買われた方が良いと思います。

最初はかなり遅いですが、レベルが上がった時の爽快感はかなりです。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
輝夜さん [2008/11/05 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ソニックと秘密のリングのTOPページへ戻る

スコアボード

ソニックと秘密のリング評価ランク
中央値
80
難易度
3.07
レビュー数
28






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)