エキサイト トラック レビュー

エキサイト トラック
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2007/01/18
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 レーシングアクション / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 1pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
72pt

GOOD!

着順ではなく、レース中のアクションの得点による順位付けが非常に斬新。
タイムはそれほど重要でないというところも良い。通常のレースゲームで「少しのミスによるやる気が失せる」ということがない。
ジャンプ距離、ドリフト距離など、ひとつのアクションでも記録が存在するので
順位、タイムが悪くても、ゴールまで走りきってしまう。
SDカードによる音楽再生で好きなBGMで楽しめる。(これはかなり気分がのる)
スピード感が非常に良く出ている。
コースも変化に飛んでいて飽きない。
再レースを行う際など、テンポが良い

BAD/REQUEST

他の評価でも述べているとおり、音楽が悪い。正直いって耳障り。
アクションの種類が少ない。(強いていえばですが)
地形変化のトリガーの種類がもう少しあれば・・・
コース、車の種類はそれなりにあるのですが、ボリューム感が足りないように感じるのはレースゲームの宿命でしょうか?
対戦がイマイチ。なぜ、COMカーがでてこない?

COMMENT

マリオカートとどちらを購入するか迷った挙句、本サイトの評価を見てこちらを購入しました。結果、大満足です。正直、アーケードの初代リッジレーサーにハマって以来のレースゲームとなりました。大味に見えて非常にバランスも良くレースゲームに必要な爽快感も十分味わえます。ただかなり現実離れしているので、グランツーリスモのような現実レース派の方には納得がいかないと思います。
SDによるBGM再生は大正解と思います。他レースゲームでも採用してほしいと思います。もし“2”がでるようでしたら通信を利用した多人数プレイ等、パワーアップさせられる要素がたくさんあります。発売されてから期間があり、かなりお買い得な値段で購入できましたが、たとえ定価でもかなり満足できたゲームと思います。

プレイ時間:30時間以上40時間未満(未クリア)
ジョーさん [2008/11/12 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← エキサイト トラックのTOPページへ戻る

スコアボード

エキサイト トラック評価ランク
中央値
76
難易度
2.92
レビュー数
39






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)