ハッピーダンスコレクション レビュー

ハッピーダンスコレクション
発売元 バンダイナムコゲームオフィシャルサイト
発売日 2008/10/23
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 なりきりダンスゲーム / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 5pt 5pt 4pt 2pt
総合点
93pt

GOOD!

Wiiリモコンを使った新しいタイプのゲームとして非常に面白かったのでオリジナリティに5をつけました。これはWiiのゲームでひさびさのHITでした。このアイデアを流用して、ビリーズブートキャンプやエアロビクスなどをWiiで出すことも可能なんじゃないかと思いました。
満足感を5にしたのは、ストーリーモードが思ったよりずっと長かったり、着せ替えの種類が多くてかわいくて楽しめたり、男の子(ユウキくん)を使えたり、左手でプレイ出来たりと、かなり充実した内容で1か月以上遊べていることから、熱中度を5にしたのは、あまりダンスに興味がなかった私が、我を忘れて4時間くらい踊ってたりしたからです。
指示は片手しか出ませんが、踊り手のまねをして指示のない部分や足元にも気をつけて踊るとかなりの全身運動になるので、私のようにWiiFitを買ったがいまいち続かないというような人にもお勧めです。WiiFitよりこちらの方が確実に楽しいですし。
ヒロインは個性を抑えた感じでかわいいですし、ユウキくんのダンスもちゃんと男の子のダンスになっててかっこいい。選曲も、最初はキューティーハニーやプリキュアなんてどうかと思っていたのですが、実際に踊ってみるととても楽しいです。

BAD/REQUEST

片手だけ動かすようなしぐさが多いので、なるべく両手を使うように気をつけていてもやはり片手だけが疲れてしまいます。Wiiリモコン2つを使ってプレイ出来ると良かったです。
後、ミスをしてもどこが間違っているのかよくわからないことが結構多いです。手首やリモコンの向きでミスしているのだと思うのですが、ダンス中だとそこまで気をつける余裕はなかなかなかったりしますので、何度も間違うような動作は、その部分だけゆっくりやり直しできたら良かったです。

COMMENT

WiiFitがあまり面白くなくて続かなかったので、とにかくカロリーを消費しそうなゲームとして、ネットの評価が高いこのゲームを買ってみました。。小学生から中学生くらいが対象のようで買うのが恥ずかしかったのですが、実際にプレイしてみるととても楽しくて大満足でした。是非、続編を作ってほしいです。そして続編はリモコンが2つ使えて、もうちょっと大人っぽくしてくれると嬉しい。

プレイ時間:40時間以上60時間未満(クリア済)
えりさん [2009/02/03 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ハッピーダンスコレクションのTOPページへ戻る

スコアボード

ハッピーダンスコレクション評価ランク
中央値
79
難易度
2.56
レビュー数
9






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)