チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 レビュー

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
発売元 スクウェア・エニックスオフィシャルサイト
発売日 2007/12/13
価格 6,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ダンジョンRPG / 1人用
Wi-Fi、クラコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 5pt 4pt 3pt 4pt 2pt 2pt
総合点
68pt

GOOD!

グラフィックの奇麗さは今までwiiでやったどのゲームよりも上でした。
細かい所まで奇麗に作り込まれ、登場人物、マップ、果ては水面に至るまで、
見ているだけでも楽しめます。
なので5点をつけました。

音楽も一つ一つ奇麗な曲で、ダンジョンを歩き回るのが楽しかったです。

ストーリーは出てくる街の住人達のサイドストーリーを少しずつ解明して行く事で
「何があったんだろう?」と街の歴史をますます知りたくなります。

登場人物がすごい好きです。
街の住人は最初気持ち悪く感じますが・・・。
彼らが記憶を取り戻して行くと段々愛着が出てきます。
イヌ、ネコとも会話でき、動物達のキャラも可愛らしくて和みます。
主要キャラはどれも本当に好きです。

ストーリーを進める上では全然関係ないチョコボの癒しシーンが出てきます。
それがまた可愛らしい。
池で泳いだり、お茶を飲んだり、可愛い動作がすごく作り込まれていて良かったです。

BAD/REQUEST

ロードが多すぎます。
ちょっとしたマップ移動でもすぐに暗転し、しばらく動かないのはどうかと。

制限ダンジョン正直難しいのがありました。
ミスすれば一環の終わりと言うのも珍しくなく、
目隠しとHP1が両方ついた時は何度もやり直しました。
もうちょっと何とかならなかったのかと思います。

負けるとシロマからのアドバイスが貰えますが、
最終的に「運」で片付けられて悲しかったり。

農場システム、ちょっと面倒です。
花の種が1種類で生えてくる花がランダムなのも個人的にはちょっと嫌です。

COMMENT

縦持ちでプレイしてます。
過去にPS盤のチョコボの不思議のダンジョンをプレイした時は
シロマが死神化してしまい、飽きて止めてしまいましたので、
このシリーズは初プレイみたいに思ってやっています。
話も中盤に差し掛かり、残す謎も僅かとなって来たと思われる展開ですが、
飽きずに話を追いかけていられます。
また、ミニゲームも楽しく、カード集めと言うやり込み要素もあります。
中古で出ているので気になる人、チョコボの可愛さに癒されたい人にはお勧めです。

プレイ時間:わからない(未クリア)
黒うさぎさん [2009/01/20 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮のTOPページへ戻る

スコアボード

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮評価ランク
中央値
64
難易度
1.34
レビュー数
29






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)