ハッピーダンスコレクション レビュー

ハッピーダンスコレクション
発売元 バンダイナムコゲームオフィシャルサイト
発売日 2008/10/23
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 なりきりダンスゲーム / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 5pt 4pt 4pt 4pt
総合点
88pt

GOOD!

ファミ通の漫画で親父が熱中しているのを見て楽しーとあったので
買ってみたのですが、その通り踊っている姿が楽しいです。

■オリジナリティ
DDRでは指定されたステップだけでしたが、これは踊っているアイちゃんの通りに踊るゲームになっていてそばで観ていると
とてもやりたくなります。

ストリートモードではドレスアップも点数に加算されるのですが
指定されている服装+その雰囲気にあったで微妙に点数が変わってよく出来ています。

ダンス 100点+ドレスアップ100点で合計点でクリアするのですが、最初のステージは衣装がちゃんとあれば
ドレスアップだけでクリア出来てしまうコーディネートでもゲームが出来ます。

■グラフィックス
いろいろな服に着せ替えが出来て、それにあった服で踊っていいかんじです。
アイちゃんがいい感じのお手本になって踊ってくれています。

まわりの観客がMiiになっていて、登録したおじいちゃんおばあちゃんがノリノリで後ろで踊っているのを見たら楽しいです。

■音楽
羞恥心とか流行の曲や、昔の曲があってなかなかいい選曲です。

■熱中度
やりこみ要素ありまくりです。
時間を忘れてやりまくりです。
ストリートモードでダンスを踊ってお金を稼ぐ、ドレスアップする、まだ販売していないから先に進む、
新しい服が出たら戻って、あたらし服で踊る、繰り返し、、、、、なかなか終わりません。。。

良くある少女漫画のストーリですが、ちょっと意地悪ライバル、かっこいい男の子が出てきて
いい感じのべたなストーリです。

■快適さ
キャラの通りに踊ると点数が取れる。
ストリートモードでの買い物と曲選択の切り替えが簡単です。

■難易度
結構いい加減なダンスでも点が取れるので小学生のうちの娘も楽しめてやれています。

BAD/REQUEST

■失敗した時が分かりにくいです、タイミングなのか手の角度なのか失敗理由が少し欲しいです。
■リモコン2つモードがほしいです。

COMMENT

オヤジでも楽しめ、小学生でも楽しめ、二人で協力してとかなり楽しいです。
人がしてるのを見てるのも楽しいです。

小学生の娘はドレスアップが楽しそうです。
買い物しすぎで必要な時にお金なくなっています。
金遣いとオシャレ度がわかります。

嫁は娘のコーディネートを指導しています。

CMは見た事がないですが、CMを見たらもっと売れそうな感じです。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
シンさん [2009/02/03 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ハッピーダンスコレクションのTOPページへ戻る

スコアボード

ハッピーダンスコレクション評価ランク
中央値
79
難易度
2.56
レビュー数
9






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)