牧場物語 わくわくアニマルマーチ レビュー

牧場物語 わくわくアニマルマーチ
発売元 マーベラスエンターテイメントオフィシャルサイト
発売日 2008/10/30
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ふれあいシミュレーション / 1〜4人用
ヌンチャク、クラコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 5pt 5pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
84pt

GOOD!

・オリジナリティー
牧場物語の良さを受け継ぎながら、色々といい機能が追加されていっている。前作のやすらぎはやってないが、動物に乗れるところや、ゲーム内で家族を作るが、その家族作りは今までの中で一番充実していた。

・グラフィック
とても細かいところまで書きこまれていて感動した。リアルさを追求しているわけではないが、ゲームの中の世界観をきちんと、描きこんでいたと思う。自分が育てる葉一枚一枚までもが、きちんと描かれている。
キャラクターの表情が良く変わるのだが、それもとても自然で、やわらかく描かれていた。

・音楽
BGMの役割をきちんと果たしている。その場所にあった音楽を流してくれて、ゲームに入り込みやすかった。季節ごとに変わるのが毎回楽しみになるほど、一つ一つが素敵な音楽だ。
効果音は凄くリアルではないが、世界観にあっている音が聞ける。何百回聴いても嫌にならない。

・熱中度
他のゲームだと、どうしてもレベル上げや細々した作業が続いて、飽きてしまう。だが、このゲームは自分で、自由にプレイをすることができる。だから、細々とした作業が嫌なら止めればいいし、沢山お金を作って、色んな物をコンプリートしたいなら、たくさん仕事をする。動物や住民との仲を深めたいなら、毎日あいさつに回ってプレゼントを渡す…と、人それぞれの遊び方ができる。
自由な事ほど熱中できる。そんな自由度の高いゲームだ。

・満足感
一回一回やり終わった後の、達成感は結構気持が良い。やってみて損をしないから満足感はすごく高い

・快適さ
ロード時間を指摘する人が多いが、個人的にはあまり気にならなかった。和み系のゲームだからそんなにせかせかする事もない気がする

BAD/REQUEST

特に見つからなかった。強いて言えば、少しだけ時間が長く感じること。せかせかし過ぎるのよりは全然いいが、ゲームを進めていくとどんどん作業が楽になってしまい時間があまってしまう。

COMMENT

牧場物語シリーズは、バグがあったり、ゲームの機能が未熟だったり…と色々問題点はあったが、これは凄く安心してプレイができる。
今のゲームにない別の楽しさが味わえるのでぜひぜひプレイしてもらいたい。そしてもしプレイしたら、いろんな所でレビューを書いて欲しい。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(未クリア)
ぴきさん [2009/07/01 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 牧場物語 わくわくアニマルマーチのTOPページへ戻る

スコアボード

牧場物語 わくわくアニマルマーチ評価ランク
中央値
76
難易度
1.92
レビュー数
13






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)