ARKANOID Plus! レビュー

ARKANOID Plus!
発売元 タイトーオフィシャルサイト
発売日 2009/05/26
価格 800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 ブロック崩し / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt
総合点
60pt

GOOD!

●グラフィックス
非常にシックに纏まっており、特段褒めるところでもありませんが悪くはありません。

●音楽
テクノ・トランスと言った風情です。
主張せず、自然と耳に入ってきますが、特段素晴らしいとは思いません。
その代わりに、プレイ中は基本的にボス戦以外では音楽は変わりませんが、耳障りになることも無いでしょう。

●熱中度
いつもの皆知ってるブロック崩し!と言ったところで、個人的には熱くなれました。
対戦プレイもあるようですがそちらはプレイしていません。

●満足感
基本のアーケードモードは31+31ステージ(800円)。DLCを購入すると更に31+31ステージ(200円)がプレイできます。
単にボス戦を全て倒して終了、というプレイならば4時間もあれば終わるでしょう。費用対効果としてはこんなものかなと思うところです。
タイムアタックモードではステージ数を選択し、制限時間内に設定ステージ数をクリアできるかという条件でプレイすることが出来ます。こちらは3ステージからのプレイが可能なのでいつでも気軽に遊べるのが嬉しいところです。

●快適さ
操作に関しては非常に単純明快で快適です。モーションやポインタなどは使用せず、クラシックコントローラーでも遊べます。
正直なところリモコンの傾き検知でアナログ操作が出来たらもっと最高だったのですが、それは出来ませんでした。

BAD/REQUEST

●オリジナリティ
普通にアルカノイドです。マイナス点はつけませんが、特に目新しいこともないのでこちらに記述します。
補足しますと「移動するブロック」や「跳ねてボールをはじく敵」などが出現しますが、追加のDLCのステージでしか登場しません。

●熱中度
壊れない金色ブロックがアクセント程度ではなく大量に配備されているステージはやや熱に水を差されるかもしれません。細い隙間を通らないとブロックが壊せず、しかしなかなか隙間を通らないため跳ね返りでボールの速度ばかり加速し、狙うのがどんどん困難になり苛立つ、という状況が少なからずあります。

●快適さ
気軽に遊びたい時に自由にステージセレクトを出来ないのは残念です。

COMMENT

無難によく出来たブロック崩し、としか言いようがありません。
特に冒険をしてるわけでもなく、かと言って痒い所にまで手が届いているわけでもなく・・・と言ったところです。

ブロック崩しが好きな方なら十分お釣りがくるのではないでしょうか?

プレイ時間:00時間以上10時間未満(クリア済)
talorさん [2009/07/01 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ARKANOID Plus!のTOPページへ戻る

スコアボード

ARKANOID Plus!評価ランク
中央値
60
難易度
2.33
レビュー数
3






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)