Wii Sports Resort レビュー

Wii Sports Resort
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2009/06/25
価格 4,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 スポーツ / 1〜4人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 2pt 3pt 3pt 1pt
総合点
62pt

GOOD!

【オリジナリティ】
・Wiiの「直感操作」という部分をうまく生かしていると思います。
・ゲームもアレンジされていて、遊びやすくなっています。
・インターネットにつなぐと配信Miiがくるところもオリジナリティがあると思います。

【グラフィックス】
・ステージの島(ウーフーアイランド)自体がきれいにできています。
・ゲームのステージが細かくできています。

【音楽】
・プレイ中のBGMはほとんどないが、ゲーム終了後のBGMなどはリゾートっぽさを出していると思います。

【ゲームシステム】
・前作同様メニュー画面で、十字ボタンで操作ができるところは便利。
・チーム戦ができるところも進化です。

【各競技】
・ボウリングでカーブがかけられるのはすごい。M+の性能を生かせている。

【そのほか】
・取扱説明書とは別に、島の案内が書かれた紙が入っていたところは、ちょっとびっくり。

BAD/REQUEST

【グラフィックス】
・映像がアップになると、ちょっと汚く見えるところがありました。

【音楽】
・SDカード内のBGMをかけられるようにしてくれれば良かったと思います。
・マリオカートWii のように、Miiがちょっとしゃべってくれれば良かったと思います。

【ゲームシステム】
・全体的にロード時間がちょっと遅いです。
・せっかくチーム戦があるのだから、リモコンを回していって、8人でボウリングとかできるようにすればよかったと思います。

【細かいところ】
・初めて起動したら、M+の付け方ムービー(3分)が入りました。後で自由に見られるようにすればよかったと思います。
・テニスが欲しかった。遊覧飛行(島を探索するモード)では、テニスコートのところに、「ボールが何者かに盗まれてしまったので、テニスで遊べない」と書かれていました。
・卓球でカット打ちができません。

COMMENT

Wii本体バージョン4.1J、Wiiリモコン+Wiiモーションプラス、インターネットあり

インターネットでMiiがくると、「あの人だ」「知ってる」みたいな感じになって盛り上がります。
個人的に一番おもしろいと思ったのは、ボウリングです。前作とほとんど変わっていませんが、細かい変更があるみたいです。

ちょっとがっかりしたのは、発売初日からのバグ発覚。SDカードのソフトを遊んだ後にResortを起動すると、付け方ムービーがまた再生されるという面倒なバグでした。
7/3にアップデータが配信されましたが、デバッグをもう少ししっかりして欲しいと思います。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
一休さん [2009/07/07 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← Wii Sports ResortのTOPページへ戻る

スコアボード

Wii Sports Resort評価ランク
中央値
77
難易度
2.22
レビュー数
32






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)