Wii Fit Plus (Wiiフィット プラス) レビュー

Wii Fit Plus (Wiiフィット プラス)
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2009/10/01
価格 2,000(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 フィットネス / 1人用
バランスWiiボード 必須


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 2pt
総合点
60pt

GOOD!

安い。とにかく安い。2000円でヨガ+3、筋トレ+3、各種メニューが充実しました。現役でWiiFitを使ってる人は間違いなく追加購入されると良いです。

基本的に前作と同じなので、オリジナリティや音楽、グラフィック、熱中度、満足感なども前作とそう変わりません。
前作と大きく変わる(と言っていいのかな?)点は「快適さ」
例えば、前作では多人数でゲームなどをしてるときに、一つのゲームをみんなでやって得点を競う時などはいちいち最初のメニューまで戻ってMiiを交代しなければいけなかった。今回は「みんなで遊ぶ」「ちょっと交代」などで簡単にそれができます。体重測定を簡単に行える「かんたん測定」などともにとても便利になった気がします。あとはマイメニューの「セットメニュー」で自分のやりたいトレーニングをヨガと筋トレから選んでできる機能が便利。毎日決まったセットをこなすタイプの人には重宝します。一回開始すれば、最後までWiiリモコンのボタン操作をせずに運動をすることができます。

BAD/REQUEST

気になったこと。マイメニューでのセットメニューの「筋トレ」の回数が最小回数に固定されている?例えば片足バランスウォークは通常の筋トレのメニューからでは6〜20回の間で回数を選択できるが、セットメニューとして行う場合は最小回数である6回に固定されて変更できない。このため、もしセットメニューでどうしても片足バランスウォークを20回やりたいと思った場合には、片足バランスウォークを3〜4回連続でセットする必要がある。もちろん他の筋トレメニューも同様。ちょっと良くわからない仕様である。回数も選択させてほしかった。
ただし、これは筋トレだけが問題であり、そもそも回数の選択がないヨガについては問題は生じない。こちらは快適にできる。

COMMENT

Wiiボードを押入れにしまいこんでしまってる人も多いと思いますが、そうでない人は買って損はしないと思います。新しく加わったヨガと筋トレは種類こそ3種類ずつと少ないですがかなり上級者向けでキツイです。あとマイメニューでのセットメニュー作りは簡単ですし目的別にあらかじめセットもされてます。トレーニングジム感覚でちょっとできるのがいいですね。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
膝痛持ちさん [2009/10/10 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← Wii Fit Plus (Wiiフィット プラス)のTOPページへ戻る

スコアボード

Wii Fit Plus (Wiiフィット プラス)評価ランク
中央値
74
難易度
2.33
レビュー数
6






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)