ウイニングイレブン プレーメーカー2009 レビュー

ウイニングイレブン プレーメーカー2009
発売元 KONAMIオフィシャルサイト
発売日 2009/05/14
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 スポーツ(サッカー) / 1〜4人用
クラコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 3pt 2pt 5pt 4pt 4pt 3pt
総合点
82pt

GOOD!

ウイイレはだいたい経験済ですが、FIFAは未経験です。

[オリジナリティ]
やはりこのシステムは斬新で素晴らしいです。
選手一人一人を操作できるというのは戦術も広がるし、今までのウイイレにあった動かしていない選手のわけのわからない動きをする不満点を軽減してくれました。
他のサッカーゲームでは決して味わえない楽しさがあります。
Wiiリモコンの特性をうまく生かしたゲームです。

[グラフィックス]
PS2と同等のレベルなので不満はないのですが、やはり他機種と比べてしまうと少し物足りなさをかんじてしまうかもしれません。
それと試合のカメラの視点がシステム上少し遠くからになってしまっているので、テレビの画面が小さいと少しやりずらいかもしれません。

[熱中度]
チャンピオンロードというモードがあってこれだけでも長い時間プレイできます。
試合に勝って相手チームの選手を獲得していくというものです。
様々な地域のチームと戦っていくのがとても楽しいです。
もちろんマスターリーグも健在でこちらもやりこめます。

[満足度]
最近のウイイレには少なからず不満を持っていたのでプレーメーカーの出来には大満足です。
あとは細かい点を改善してくれれば大満足です。

BAD/REQUEST

[音楽]
物足りないですね。
あまり耳に残らないようなものばかりです。
なんというかメニューの音楽、って感じのものばかりです。

オートプレスは自分で設定できるようにしてほしかったですね。
操作が少し複雑なので操作に慣れるのに手こずりました。これは個人差があるでしょうが。
他に不満は特にないですね。

COMMENT

個人的にはかなり面白いです。ロードが短いのもうれしいです。
今までのウイイレにあった理不尽なプレーがあまりないのでストレスを感じません。
ただ、友達にやろうと誘っても「難しそうだからちょっと・・・」とだいたい断られます。やっぱり敷居が少し高く感じられるのかもしれません。
なので対戦は兄弟でしかしたことがないのですが、やはりおもしろいです。
攻撃に比べて守備の方が難しいので結構点の取り合いになったりします。まぁ自分の守備が下手なだけだと思いますが・・・

ちなみにオフライン専門なのでオンラインのことは評価に入れていません。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(未クリア)
モルすけさん [2009/12/08 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ウイニングイレブン プレーメーカー2009のTOPページへ戻る

スコアボード

ウイニングイレブン プレーメーカー2009評価ランク
中央値
76
難易度
3.56
レビュー数
9






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)