ウイニングイレブン プレーメーカー 2010 レビュー

ウイニングイレブン プレーメーカー 2010
発売元 KONAMIオフィシャルサイト
発売日 2009/12/10
価格 6,980(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 サッカー / 1〜4人用
クラコンPRO 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 4pt 5pt 5pt 4pt 2pt
総合点
88pt

GOOD!

操作関係については皆さん書かれている通りですので、割愛させていただきます。

プレーメーカー独自のモードのチャンピオンズロードが面白いです。
対戦したチームから選手を獲得し、試合の経験値で育成していくという流れはサカつくDSに近い感じです。育成も自分でどのような選手に育てるかは自由です。
世界中のリーグ(架空)に参加していくのでボリュームはかなりあります。
私も相当やりましたが未だに全リーグ制覇まではいきません・・・・・

試合面ではフリーキックの操作がいいですね。
今まではヌンチャクを振るだけと味気ないものでしたが、今回からはリモコン操作で自由なコースやカーブで蹴ることができるのでとても楽しいです。

前作で賛否両論だったオートプレスをオンオフ選択できるようにするなど、開発者がしっかりユーザーの意見に耳を傾けているのがわかります。素晴らしい。

BAD/REQUEST

難易度が最高でもトッププレーヤーでスーパースターレベルがありません。
ある程度上達してくるとトッププレーヤーでもヌルくなってきちゃいます。
スーパースターの追加をしていただきたいです。

各モードのセーブデータは1つのアカウント?につき1つだけというのが非常に残念。
マスターリーグで別のセーブデータに切り替えるためにいちいちタイトルに戻ってセーブデータ選択画面に戻って・・・というのは・・・・・・

COMMENT

09での不満点がほとんど改善され素晴らしい出来です。
長宗我部さんには本当に感謝しなければなりませんね。

でも、あんまり売れてないらしいんですよねぇ
もっとCMして欲しいです。

プレイ時間:100時間以上(未クリア)
satakaさん [2010/04/11 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ウイニングイレブン プレーメーカー 2010のTOPページへ戻る

スコアボード

ウイニングイレブン プレーメーカー 2010評価ランク
中央値
81
難易度
3.00
レビュー数
5






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)