PUNCH-OUT!! [パンチアウト!!] レビュー

PUNCH-OUT!! [パンチアウト!!]
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2009/07/23
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 スポーツアクション / 1〜2人用
ヌンチャク、バランスWiiボード 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 4pt 3pt 4pt 4pt
総合点
75pt

GOOD!

ファミコン版プレイ済です。(クリアもいたしました)

オリジナリティ 相手の攻撃をよけて攻撃!聞くだけだと単純だけど、なぜか難しいしハマッてしまう。そんなゲームです。また、場合によっては相手の攻撃が出る瞬間に攻撃したりするので反射神経が重要のゲームです。こんなゲームは他に無いと思います。

グラフィックス まだwiiのソフト3つしか持っていませんが、その中では際立ってグラフィックがいいです。インターバルも見てて面白いです。また、ファミコン版をプレイした人からすると、「おっ、あのキャラは綺麗に書くとこんなになるのか!?」と思うのがあります。

音楽 私がこのゲームの音楽に4点をつけたのは、「かっこいいから・壮大だから」というわけではありません。このゲームは相手キャラクターごとにBGMが変わります。これがすごいのです。どのBGMもキャラクターの見た目や個性にあっており、「あー。コイツにあってるな」って曲ばかりです。

熱中度 4点と書きましたが、「負け続けたらやる気をなくしてクソゲー扱いする人」は買わないほうが良いです。個人的にはこのゲームは「負けて学ぶ」ゲームです。何度も戦って相手の弱点やクセを見抜いて、それでやっと勝てるゲームです。そのため、あきらめない人からすると熱中度は高いと思います。

満足感 ファミコン版をやっている人なら4点で、もっていない人からすると人を選びますね。なんせファミコンの時の敵がリメイクされて登場するので「こんなんおったなー。懐かしいなー。どうやって倒したっけなー」と思い出がよみがえってきます。しかし新技も多いので「これどうやってよけるんじゃー」となって、結果的には新しいゲームっぽくなっています。

BAD/REQUEST

難易度 1周目は最終ボス以外はファミコン版してきた人からスすれば簡単だと思います。しかし2周目は最初の敵でさえ初見で勝てませんでした。最後のほうに行くと、連敗に連敗を重ねると思います。慣れれば簡単になるんですが・・・・。また、このゲームには「一度倒した敵を、条件付で倒すモード」があります。これが難しくて、30秒いないにダウンさせろ!とかパンチ3発で勝利しろ!とか無茶苦茶言われます。このモードは攻略本でも見なければ全クリアは不可能と思われます。

COMMENT

シンプルかつ奥が深いゲームです。初めて買ったwiiのゲームですがたいへんよかったです。

何度も書きますが、「FC版やった人なら懐かしくも新しくプレイできる」「人を選ぶゲーム」です。

キャラクターは最高の一言ですね。どいつもこいつも個性豊か過ぎます。また、同じキャラでも2周目だとまったく違うようになっているキャラもあります。日本では男キャラしかいないという都合上、あまり売れなかったようですが、海外ではかなり高評価らしいです。なんで日本って空想の女を求めるんでしょうかねー?女キャラいなくても大丈夫な人ならいいのですが。

プレイ時間:40時間以上60時間未満(クリア済)
スーパーマッチョマンさん [2010/04/19 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← PUNCH-OUT!! [パンチアウト!!]のTOPページへ戻る

スコアボード

PUNCH-OUT!! [パンチアウト!!]評価ランク
中央値
69
難易度
3.25
レビュー数
4






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)