WE CHEER レビュー

WE CHEER
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2009/03/12
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 リズムアクション / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 4pt 5pt 4pt 4pt 3pt
総合点
83pt

GOOD!

以前、友達の娘さん(8)にせがまれて、初プレイしたのですが、ハンパじゃない面白さでつい購入してしまいました!!

画面に表示されるリボンに合わせてリモコンを動かすのですが、「奥から手前」、「リモコンを回す」などの、一見どのようにリモコンを動かせば良いのかわかりづらい指示でも、画面のキャラの動きに合わせて、リモコンを動かすと自然と高得点が獲得しやすく、途中でミスしてしまっても建て直しもし易くなっています。

腕だけを動かすゲームと思いきや、リモコン操作 = キャラのダンスを真似る なので、ステップや回転、ジャンプやしゃがみ込み、ポージング等の実際の動作を真似したほうが、リモコンの動かし方(ふり幅や速度)も合いやすく、無意識に一緒にステップやジャンプなど全身を使っての運動が行えてしまうので、運動不足の解消にも効果的だと思います。

グラフィックや、チアリーディングという性質上 「女の子向け」に作られていますが、マットを踏んでステップだけで、踊る主流のダンスゲームよりも「踊っている」と言う実感が非常に高かったり、ダンス自体も「女性向き」というよりも、よい意味で「アクティブ」なので、男性でもダンスゲームが好きであれば、十二分に楽しめる内容だと思います。

もともと北米のソフトなので、収録楽曲はそのまま洋楽となっていますが、CMや映画で聞いた事のあるような曲から最近のPOPソングまで幅が広いので、洋楽を聴かれない方でも楽しんで踊ることが出来ると思います。

BAD/REQUEST

私が男性なので感じてしまうのですが、このゲームがかなり、ターゲットを明確にし過ぎている(男性ではパッケージを手に取ることから抵抗を感じてしまう)ということが、もったいないと思いました。

私も友達の娘さんに「一緒にあそぼう」と言われなければ決してこのゲームに興味が湧かなかったと思います。

個人的には、非常に名作だと思うので、その点が非常にもったいないと思いました。


北米のソフトなので仕方ないとも思うのですが、楽曲が日本人ではピンとこないものが多い気がしました。

今後、「ディズニー」や「邦楽」なんかのバージョンも出てくれると、より良いのではないかな?と思いました。

COMMENT

現在まだ星3つ以下の難易度のダンスしかしておりませんが、普通のエクササイズ目的のゲームよりも楽しく運動が出来るゲームだと思います。

ダンス好きの方には、是非とも一回はプレイしてもらいたいゲームだと思いました。

wiiリモコン2つ(右手・左手)使用。 (1つでもプレイ可能)
動きが激しくなりやすいので、広めの場所が必要だと思います。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
ジョアンさん [2010/04/19 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← WE CHEERのTOPページへ戻る

スコアボード

WE CHEER評価ランク
中央値
82
難易度
3.00
レビュー数
2

スコアチャート WE CHEERレビューチャート
← WE CHEERのTOPページへ戻る





サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)