人生ゲーム レビュー

人生ゲーム
発売元 タカラトミーオフィシャルサイト
発売日 2009/03/03
価格 1,000(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 ボードゲーム / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
1pt 2pt 1pt 1pt 1pt 1pt 0pt
総合点
22pt

GOOD!

実際にプレイしてみましたが、面白いと言うところがどこなのか、全くわからない。強いて言えば短時間で終わること。他には思いつきません。

BAD/REQUEST

マップが最初にアジアマップと言っていたので、プレイするうちに増えるのかと思いきや、結局一つのままでうんざり。むろんBGMもひとつしかなく、一度プレイしただけですぐに飽きる。そのうえ、本来人生ゲームならあって当然のはずの転職制度がないというのは論外。給料もいちいちルーレットで決めずに、ちゃんとした固定給がほしい。使用するキャラクターも「これは使いたい」というのはゼロといっていいほど。どれも普通すぎで個性がない。しかも、マスのイベントもだらだらとした文章だらけで読むのがダルイ。キャラがマスを移動するのも極めて遅く、「早く進めよ」と言いたくなるほど。あと、仕事のランクアップがたったの3段階というのにもあきれた。いくらなんでも成長の過程が短すぎ。このゲームの楽しみは「人生」であり、主人公が成長していくところをおもしろく組んでおくべきなのに、それがこのありさまでは人生ゲームとしてはおろか、ただのゲームとしても失格であり、これはただのゴミ、ガラクタでしかない。

COMMENT

人生ゲームはどちらかといえばもともと好きな方だったので、それが1000ポイントで買ってできるという謳い文句にひかれ、このゲームを買った自分を、プレイした後に心から恨みました。もちろんタカラ社も、です。人々を楽しませるはずのゲームを、こんな状態で売り出して、よくそれで平気だなあと思います。ゲーム会社として、恥を知るべきだと思う。今回のことだけに限らず、ゲームを買う時にはこのサイトを必ず見て、僕のように後で後悔する人が、この先、ゼロになれば、と思っています。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(クリア済)
あさりくんさん [2010/05/13 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 人生ゲームのTOPページへ戻る

スコアボード

人生ゲーム評価ランク
中央値
22
難易度
0.88
レビュー数
8






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)