ゾンビ イン ワンダーランド レビュー

ゾンビ イン ワンダーランド
発売元 マーベラスエンターテイメントオフィシャルサイト
発売日 2010/03/16
価格 800(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 お伽噺アクションシューティング / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 2pt 4pt 3pt 3pt 3pt 2pt
総合点
57pt

GOOD!

・基本的には左右に移動して敵の攻撃を避け、画面奥から迫ってくる敵を倒すゲーム。シンプルで分かりやすい。言うならば「罪と罰」を極限までシンプルにして再構築した感じ。

・BGMが変(いい意味で)。オペラ調の「モモタロさん」とか明らかにズレたおかしさがある。狙ってるなあとは思いつつ、やっぱり面白い物は面白くもあり。

・海外製作モノとのことだが、海外ゲーにありがちな難易度の暴走などもなく、あまりストレスを感じずに遊べる。まぁ、どちらかと言うとヘンな世界観を楽しみつつ、気軽に遊ぶが吉か。

BAD/REQUEST

・シンプルなのはいいのだが、裏返せば単純で奥深くないと言い換えることもできる。プレイヤーは複数人いるが、性能に差を感じないのが残念。プレイが作業的に陥りやすいのが欠点と言える。

・グラフィック、特にキャラのデザインは日本のありがちなアニメ調でちょっと没個性的な気がする。もうちょっとぶっ飛んだノリの物を期待してたけど、見た目的には新鮮味には欠けるのは否めず。

・無理してデータを圧縮してるのか、ところどころでロード時間(=解凍時間?)が発生してしまってるのが残念。Wii Wareに容量上限が設けられてるからこその弊害だとも言えるが、SDカードから起動できる現在なら、もうちょっと容量のMAX値の限度を引き上げてもいいと思う。ま、これは製作メーカーに対してではなく、完全に任天堂に対しての要望だが。

COMMENT

環境:32型液晶

 見た目はありがちな日本アニメ風でジャンル的にもそれほど目新しい面は無いが、シンプルな作りで、操作系統的にもまとめられていて遊びやすい。。BGMが「どっかズレた感じの昔話の歌」風となかなか個性的。突き抜けた個性や完成度は感じないけど、まぁ、800円なら良く出来てる部類か。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
酢昆布森左衛門さん [2010/05/27 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ゾンビ イン ワンダーランドのTOPページへ戻る

スコアボード

ゾンビ イン ワンダーランド評価ランク
中央値
60
難易度
2.00
レビュー数
3






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)