レッドスティール2 レビュー
発売元 | ユービーアイソフト(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2010/05/27 |
価格 | 6,090(税込) |
レーティング | C / 15才以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | チャンバラアクション / 1人用 Wiiモーションプラス 対応 |
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GOOD!
・モーションプラスで直観的な操作ができ、
刀と銃で戦闘できる
・視点から刀の振る強さまで細かく設定でき、
それが実際に動きを確認しながら設定できる点
・WIIリゾートのチャンバラのように、縦と横の防御を判断して攻撃できる
・様々な技で敵を倒せる
・壊せるものや、金庫の種類が豊富
・敵の種類が豊富
・ステージ中のスターコイン(遠方や高い所にあり、撃つと獲得できる
がポイントとなってマップ探索が楽しめた
・アクションシーンは映画のようにかっこいい
BAD/REQUEST
・マップの雰囲気が西部+間違ったアジア風といった感じが続き
前作ほどマップの雰囲気が少ない。
・前作程間違った日本の感じがでておらずそういった点を期待して買うと肩透かしをくらう
・チャレンジモードがあまり恩恵が少なく、刀の修行やイベントなどはあるので
1ステージのプレイ時間が長めでめんどうな点
・ステージギミックは爆発物程度で少ない
・ステージが進むと獲得ボーナスが多い技を使った方が効率がいいので
同じ技ばかりつかうことに。特定の的にあった技で得点が高い方がよかった
・前作にはあった対戦モードはなくなった
COMMENT
(レベル:ニンジャ(最高難易度) クリア済み)
・前作のコンセプトである刀と銃をうまく組み合わせられたと思います。
・前作とは別物と考えていいです。
以下システム概要
・進行先はマップに表示される(敵や金庫はなし
・雰囲気は西部感が強い。
・マップ探索中ではミッションをこなしたり、物・金庫から資金を得る
・獲得金額は連続キルボーナスではなく技種ボーナス
・体力は1戦闘ごとに全回復
・強化できるのはは技・武器・体力
・強化すればラスボスでも簡単に倒せる系のバランス調整